立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


結婚増加か・・・。


 どうも近頃、結婚が増加してるんだそうな。

 あと、結婚相談所への入会も。


 大震災や原発の脅威を目の当たりにして、
 人生を考え直すと言うか、
 「いつかしようと思っていたこと」を早めにしておかないと
 できなくなる焦りが出たのかなぁ。

 急いで結婚しようと、
 付き合いが長かろうと、うまく行くときは行くし、ダメなときはダメ。

 震災を機会にして結婚したとしても、
 末永くうまくいってくれることを祈るばかり。




 今日と同じ明日がいつも来るとは限らないし、
 大事な家が、地面ごと崩れてしまうかもしれない。

 家があるのに警戒区域ですって、入れなくなってしまうかもしれない。

 そんな風に思うと、
 人生観も変わるのよね・・・。


 
 質屋さんにブランド物を売りに来るお客さんも
 首都圏でずいぶん増えたんだそうな。

 お金に急に困ったんじゃなくて、
 「ずっと使ってない高級品、これは私の人生に本当に必要だろうか」って
 考え直してもってくるらしい。

 

 ある方が言ってました。

 「もうね、人生も後半になると、『いつか使おう』なんてものはいらないのよ。
  よそ行きの高い服だって、着ないで死んだら悔しいから普段着で着るの。

  頂いた高級食器も、毎日の食卓で使うの。
  『いつか』なんて言ってたら、使える日は来ないかもしれないわ」


 そうよね。


 いつか着ようと思っていた服が虫に食われたり、
 流行おくれになったり、
 サイズが変わってしまったり、

 そして、使う前に自らの命が終わってしまったり。


 それくらいなら、とっとと使わなきゃね。

 本当にそうだわ・・・。




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1232-115d10c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

