立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



立ち止まる時間はいっぱいあったぞ。

 久しぶりに田代まさし被告のニュースを見た。


 覚せい剤取締法違反などの罪に問われているタレント・田代 まさし被告(54)の
論告公判が横浜地裁で開かれ、検察側は田代被告が
交際相手に薬物の購入や管理などの責任をなすりつけ、
反省の情はないとして、田代被告に懲役4年を求刑した。

最終意見陳述で、田代被告は
「やってしまったことは、取り返しのつかないこと」、
「『正しい』という字は、『一』と『止まる』と書く。

今度は一度、立ち止まって、
正しいかどうか判断できる人間になりたい」と述べた。
 


( ̄(││) ̄) ・・・。


呆れてものも言えないとはこのことだわ。

あなた、今までどんだけ立ち止まる時間があったと思うのよ。

執行猶予とかも立ち止まって反省する機会だし、
実刑受けても、刑期の間に、「正しいかどうか判断できる人間」になる時間、
なかったの?

更正もしてなかったし、
自分が正しいことをしなかったことも分からないで出所してきていたの?

薬に手を出すことがいけないかどうか判断もできないうちに、
出てきちゃったの?

なんのために刑務所に居たの・・・。


世の中で犯罪者が再犯を繰り返す理由の多くに、
「出ても帰る場所やお金がない」というものがある。


でも田代被告の場合には、
仲間が仕事をまわしてくれたり、本を出版したり、
一般の犯罪者とは格段に違う、「生活の糧」があった。

妻子とは別れたけれど、
暖かい励ましも、信じてくれる人も居た。


それなのに今更、
「正しいかどうか判断できる人間になりたい」?

出所後も助けてくれた友人の気持ちも踏みにじったのに、
今から「正しいかどうか一回立ち止まる」のは、遅くないかしら。


今まで立ち止まれなかったなら、
今後も同じだわよ。

その話は、最初に捕まったときにするべきだったわね。



アタシは、こんなみっともない、
仲間の信頼を裏切る形で逮捕された人が
「ちょっと名言っぽいセリフ」を公判で言おうと準備してきたことが、

超腹立たしいわ!!


 懲役4年。



 別れても、
 子供はあなたの子供なんだから、ニュース見ていい気持ちなワケがない。

 お子さんをこれ以上傷つけちゃダメだよ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1224-a5fc2fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

