立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


希林さんの大きさ。


 自分が離婚しているのでなんも偉そうなことは言えませんが、
 できれば私は
 「離婚はしないほうがいい」と思ってます。

 例外は、
 子供に暴力を振るう場合・言葉などでも子供を徹底的に傷つける場合
 多額の借金を繰り返すなど家庭や家族の生活を脅かす場合
 子供に性的な興味を示している父親の場合
 です。

 これらの場合は、「こうなのよー」と悩んでいる人がいたら、
 すぐ別れなさい!と思います。

 子供が父親に妙なことをされて、心に傷を負ってからでは遅いので。


 それ以外の場合は、もうちょっと頑張ってみようよ、と思います。
 世の中完璧な夫もいないだろうし、
 妻の方にも欠点があるんだから。

 ( ̄(││) ̄) もちろん私も。


 うちはまあ、
 話せば長くなりますが、根っから悪い夫ではなかったですが、借金癖が一番問題だった。
 
 まだヨチヨチしている息子に
 「将来俺が借りたローンこいつに返してもらう」とか言い出したので、

 こりゃあかん!と思い、
 「欲しいものがあってもローン組んじゃダメなら出て行きたい」と言うから、そうか出て行けとなったわけで・・・

 他にもいろいろあったのですが、簡単に言えば家族への愛情が希薄で、中身が子供で、
 金銭的にだらしなかったんです。


 
 でもそれって内田裕也さんも同じなんですよねぇ。

 しかも暴力まで振るってたというのに、
 樹木希林さんは離婚に応じなかった。

 一方的に離婚届を出されても、撤回させる訴えを起した。



 ま、長期に渡って別居しているので、
 内田さん側も、もう一度裁判を起せば離婚できたんでしょうけど、
 そうまでしなかったのは、
 面倒だったのか、
 少しは家族への愛情が残っていたのか・・・。




 とにかく、うちよりもっとヒドイ状況ながらも、
 離婚を断固しなかった希林さんは、私は尊敬します。

 夫が起した事件についても、
 ほんとうにうまく記者会見していて、立派でございました。

 
 内田さんが望むかどうかはともかく、
 彼が刑務所から出てきても、
 孤独ではない。

 家族がいる。


 簡単には許してもらえないかもしれないけど、
 それでも家族がいる。

 それはすべて、
 希林さんの度量の大きさによるものだと、アタシは尊敬している。



 夫婦ともに収入がある芸能人だから、
 その点は私とは違うのだけど、
 女として、カッコいいなと思って見ました。

 ロックンロール!って叫びながらも、影で女を追い回して脅してる男より、
 希林さんは、何十倍も器がデカイ!

 と、思う今日この頃・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1222-652255d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

