立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



自称ロッカー

 
 一体ロックンロールとはなんなのか。

 ロックな生き方とはなんぞや、と、内田裕也氏逮捕を聞いて思う。


 何が「話し合いがしたかった」だ。

 別れた相手がカギ変えて勝手に部屋に居るのを見たら、
 「こんにちは♪」と話し合いができると、どこの誰が思う!

 同調できるのは世のストーカーたちだけだ。

 それをストーカーと言わずして
 何がストーカーだろうか。
 ストーカーとは何か、という行動の見本じゃないか。

 交際相手の勤務先に
 「暴力団員と付き合いがある」と手紙を入れたり、
 ああ、みみっちい。
 小さい。


 ロックンロールとはなんなんだ。

 Wiki先生で再びじっくり読みながら考える。


 もともとは性交を示す言葉でもある。
 社会への反抗や自由を示す自由獲得運動という面も指摘される。


 ・・・。


 自由とは、人に迷惑をかけても好きなことをすることだろうか。

 それならば間違いなく
 彼はロックンローラーだ。

 
 だけれど、世の多くのロックンローラーたちは、
 「違うぞ!それは違うぞ!」と言わずに居られない気がする。


 好き勝手に自由奔放に生きて、
 迷惑かけ放題で後始末しないのがロック
なら、

 それは「大きな迷惑な子供」


 ただの無法者ならともかく、
 別れたがってる女をいつまでもネチネチ追うとは・・・

 ああ、聞いただけで情けない。



 「ロックな生き方」
にも「ロックンローラー」にも正しい定義なんてなさそうだけど、
 おそらく今回の騒動を見て、他のロックンローラーたちは、
 アタシ以上にガッカリしたに違いない。

 「おいおいおいおいおい」と。


 「そうだ!それこそロック魂だ!」と賛成なんかしないわ・・・





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/16(月) 19:25:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

お!?
ちょ、ちょっと待ってくださいね
隠しコメントなんでお叱りかと思って放置してました。
改めてお返事いたします。Rさん。

  • 2011/05/18(水) 19:53:38 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1221-eecc3b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

