立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



原発、静まらないやんけ・・・


 ○ヶ月でこうなるはず、みたいな、楽観的な予測は外れて、
 原発は静まりそうもない。

 避難した人は帰れず、
 避難地域も増えるばかり。

 ( ̄▽ ̄;) どう補償できるやら・・・。


 今回のことで、原発の誘致や設置は、
 その地区の賛成反対だけで決められることじゃないことが、
 よく分かった。

 原発がひとたび暴走すれば、
 被害は日本全土に及ぶ。

 避難した人の受け入れやら、
 とまった企業、使えなくなる耕作地など、
 失われるものは国家的大損失。

 原発を誘致するかどうかは、
 その地方にお金が支給されるとか、
 企業ができて活性化するということで、その地区の住民投票などで決まる。

 だけど、
 そんな簡単に決めちゃ、本当はいけなかったんだよね・・・。

 今更だけれど。
 

 とりあえずメルトダウンを発表した東電だけれど、
 今後明るい見通しがあるとは思えない。

 外国人観光客も、なかなか増えてくれないだろうと思う。


 浜岡を止めても、
 止めたからじゃあ安心なんだろうか。

 地震列島日本。

 いつ爆発するか分からない原発を、こんなに抱えているのに・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1218-23a84550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

