立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



文句だけ言いたいときもある。


 よく、「男と女はこう違う」みたいな比較をする番組で、

 「女は結論を出さずにいつまでも同じ話をする」というテーマを見る。


 ご近所さんのグチを延々と言うとか、
 彼氏のグチを延々と言うとか。

 それで男性が
 「じゃあ会わなきゃいいじゃん。別れちゃえ」と結論付けると怒る。

 女性はただ聞いて欲しいだけなのだ、というような流れ。


 聞いたことありません?



 私はそんなの、
 男性だって同じじゃないかと思うんですよねぇ。

 仕事帰りに飲み屋でくだまいて、
 上司の悪口言いまくっても、

 「じゃあ辞職すれば?」とか
 「じゃあその上司殴れば?」って問題じゃないでしょ。


 逃げられない問題があるし、
 だけどただガマンしていたら鬱憤もたまる。

 誰かに聞いて欲しいときだってあるわよ。

 それは性別に関係なくそうだと思う。


 簡単に白黒つけられず、やめりゃいいって話じゃなくても、
 聞いて欲しいことだってあるのよ。

 それが例えば、
 人から聞けばたいした苦労じゃなくても、
 もっと苦労してる人からは甘く見えても、
 ただ聞いて欲しいときもあるワケ。


 でも、人って、そんなに人のグチばっかり聞いてるほど暇じゃないし、
 外でグチってても、
 誰と誰が知り合いで、どこから悪口がバレるかなんて分からない。


 ってことで、
 こう、飲み屋の女の人が聞き役になってあげたりしてるんじゃないのかなぁ。

 あれだって、 
 褒めてくれたり、グチ聞いてくれたりする料金が入ってるから高いんだと
 そう思うわ。

 (行ったことも働いたこともないけど)


 
 だからなんだと言われると、
 つまりその、

 男でも女でも、
 どうにもならないグチでも、ただ「聞いて欲しいだけ」の時、
 「吐き出したいだけの時」があるんだよねぇ、ってことで。

 男女、そこは関係ないような・・・・。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1216-5443f8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

