立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



にんたいにんたい。


 絶対意味が分かってないけど、

 今日もご飯を食べながら、「人の努力や命を頂いているんだよ。頂きますとご馳走様は大事だよ」と

 繰り返す。


 まったくもって通じてないだろうけど、毎日言う。

 「今日もご飯を食べられてありがとう」と、

 毎日私も言う。

 神さまとか、そういう特定の誰かじゃなくて、生かされてることに感謝すんだよー、と

 洟を垂らした5歳児に言う。


 おそらくまったく通じてないけど、いつか大人になった時に、

 頭の片隅に残っててくれたらいいと思って。


 そう思って居たら、別の言葉が頭に刷り込まれていた。



 タマ「人間忍耐だよ。忍耐忍耐」

 Σ┏(|||`□´|||;;)┓ひ!

 よそでそう言っているムスコを見たときは、さすがに顔から火が出たアル。


 かーさん・・・
 そんなことばっか言ってたっけ?

 o(〃^▽^〃)o 言ってる。
 
 「疲れたから寝かせてー、と、後でねーも言う」

 Σ┏(|||`□´|||;;)┓!


 名言を刷り込もうとしても、
 親の言った、「覚えて欲しくない感じのこと」ばかり、子供は覚える・・・(T∇T )

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1215-7feb2c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

