立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


人生のサプリ系本。


 「もっとキレイに生まれたかったわ」って思う程度じゃなくて、

 真剣に、あーあ、お金があったら整形したいわって思ったことを反省したアタクシ。


 くどいようですが、アイドルなどの美容整形には別に反対派じゃないので、
 
 やってもいいし、隠すこともないと思うんだけど、
 
 私なんかがやってもしょうがないじゃないか。


 見た目を売りにする商売でもないのに。

 そして、もうイヤだ、顔を変えたいと思っている時は自信を失っている時期だから、

 自分のいい所を探して、客観的に見直してください、という教訓を元に、

 しばし反省。


 そうなんだよ。

 アタシは確かに美人じゃないが、

 世の中に完璧な美人なんて、きっといないのだ。


 「美しい」と言われて褒められる人はもちろん多いけど、

 だからってみんながそうじゃなきゃいけないワケじゃない。


 えっと、アタシの顔のいいところ・・・


 o(〃^▽^〃)o いい人そうなところだな。


 それしか言われない。

 「いい人そう」


 ま、それもいいよね。

 極悪人っぽいって言われるよりはさ。


 一つ自分を肯定してみつつ、明日も頑張ろうと思う次第。

 
 人生の教訓みたいな本って、

 見てもなんともないときもあるけど、心にグサッと来るときもありますね。


 読むタイミングと自分の心がシンクロすると、

 効果絶大。

 急所に刺さりました。

 
 私が好きでいてあげなくて、

 私のことを誰が好きになってくれるじゃろうか。


 ナルシストになるんじゃなくて、自分を愛おしいと思っていかなきゃね。


スポンサーサイト

コメント

初めてコメントします

自分を好きになろうキャンペーンを自己開催して早半年になります
自分の顔が嫌い
笑顔はもっと嫌い
幼少時から母親に、へらへらするな!何がおかしい!と事あるごとに言われ続けたからか?
両親それぞれの悪いところだけ似た、うまくいかないものの代表だと言われ続けたからか?

人に不快感を与える程不細工でもないが、目をひく美人でもない
そんな自分が嫌いで嫌いで、そのまま大人になってしまいました
生活が変わり、人との出会いがあり、そんな中で自分をすきになってみようと思えるようになりました

美容整形は自分確認の手段かも?
金と暇があったならきっと実行していたと思います
人前に出る仕事も始めました
前を向いていきたいと思います

  • 2011/05/10(火) 01:04:54 |
  • URL |
  • hit #-
  • [ 編集]

お返事

そうね。お金と時間があったらやってたと思います。
あと、美貌が大事な職業なら。
だってやっぱり、人はないものねだりで、自分のいい所より、欠点を数えてしまいがちですから・・・。


多くの芸能人が美容整形をしていて、それはただの成長じゃないことは見てもあきらか。
でも日本ではあまりそれは「あからさまでも言わない」のが普通で、カミングアウトする人は少ないですよね。
眞鍋かをりさんなんかは、「やった」と公言していて、アタシは逆に好感持てます。
どう見ても目や鼻の形が変わったアイドルにも、「突っ込みは入れない」のがルールみたいになってますもんね。


  • 2011/05/16(月) 17:59:26 |
  • URL |
  • 書いてる人 #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1214-15312fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

