立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


病んでる・・・か。

 以前も書いたことあるんですが、
 私は別に、美容整形反対派じゃないので、

 KARAのハラちゃんが整形を告白しても、 
 「そうかい。そこまでして売れたんだから頑張ってね」って思うだけだし、

 ブラウンアイドガールズなどの整形前の写真見ても、
 「うん、こんなに直すのは痛かったろうに。キレイになって良かったね」って思う。

 骨を削ったりすると、治るまで大変だろうし、
 韓国に整形旅行に行った人のブログを見ていても、一ヶ月は流動食だったとか、
 「美」を買うには苦痛とお金と決意が必要。

 整形依存症になって、
 いつまでも直し続けるのは怖いけど、
 でも、この程度ならいいじゃん、などと思う。

 韓国も日本も、
 アイドルはいっぱい整形してるけど、成功ならいいね、と思って、
 削られて細くなったアゴや
 高くなった鼻などを、「いくら掛かるのかなー」と見つめる。



 そしてなんとなく、
 「ああ、整形うらやましい。ここまで変われるならいいな。」などと思ってしまった。


 お金が落ちてたら、(落ちてないけど)整形したいな、と思っていたそのとき、
 書いてあった言葉が心に刺さりました。

 美容整形のビフォーアフターをたくさん載せてるサイトで、
 サイト主さんの言葉。

 「整形したいと思い込んでいる時は、心を病んでいるときですよ。
  自信を失っているんだから。

  一旦立ち止まって自分を見直してみましょう」


 オーマイガー。

 ほんとだよ。

 
 あれだ、人生に行き詰って、
 自分がイヤになって病んでたよアタシャ。

 マイケルだって、あんなに整形したって、
 でも満足しきれなかったんだから、
 整形したら何かが解決できるワケじゃないのに。

 アイドルなら、その整形で成功することもあるだろうけど、
 アタシがお金があったとしても、整形して一体何を求めてるんだ。

 「違う自分」をお金で買いたいと思ってたんだろうか。
 

 今の自分も、好きになりたい。

 このままでいいや、じゃなくて、
 子育ても仕事探しもヒーヒー言いながらやってる、地味な自分でも
 好きになっていかなきゃね。

 整形タレントさん容認派ですが、
 自分はこのままで自信を持ちたい。



 また地元のブラジリアンの人たちの話ですけど、

 ブラジリアンの人たちって、
 体型がもともと、南米系で日本人とは全然違う。

 (日系ブラジル人は見た目は東洋系だけど)

 子供の手足が長かったり、尻の位置が高くてツンとしてたり、
 キレイ。

 でも、年頃になったり成人すると、
 胸もお尻も全体的にムチムチして、すごくボリューム満点になることが多い。

 でも、「細くなきゃ」とか
 「おなかを隠さなきゃ」なんて全然思わないみたいで、

 二の腕もお腹もムッチリしてても、
 堂々とキャミソールで外出する。

 年配の方でも、たるんだお腹も二の腕も隠さない。

 ピタピタのキャミと、
 ピタピタのパンツで歩く。
 
 
 「美」の基準が違うとは言え、あの迫力を見ていると、

 「私は私!この体を見てチョウダイ!キレイでしょ!」って
 全身からパワーがみなぎってるように見える。

 過剰な自信を持とう、と言うんじゃなくて、
 ああいう姿を見ると、
 「もう少し、自分を好きになってみよう」と思える。


 痩せれば痩せるほどキレイ、ってわけでも無いし、
 顔も、私らしい、地味な良さがあると信じたいザンス。



 整形して生まれ変わりたい、っていう気持ちは、
「ピアスしたら運命変わるかも」っていう気持ちに、ちょっと近いのかな。

 きっかけになるにしても、
 でも、変わるのは自分自身の気持ちが大事なんだよね。


 o(〃^▽^〃)o その前に、整形するお金なんか無いだろ。

 ( ̄▽ ̄;) そうだけどさ。



 自分を好きになれるように、
 地道に努力しようっと。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1212-0b9ca65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

