立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



熱があったので。


 昨日はイライラして嫌な感じで更新してごめんなさい。

 今気付いたんですけど、私風邪ひいて熱があったみたいです。

 疲れが出たんですなぁ。


 元職場に呼び出された話を書いたんですが、正確には

 元職場の上司でなく、もっと上の本部の人に呼び出されて、
 また面接みたいに1人であれこれ言われたんザンス。


 さすが歴戦のツワモノの上に、大企業で大物相手に渡り合ってきた人たちなので、

 今までの支部長クラスとは全然違います。

 
 カッとして興奮のあまりキーキー言い出す人もいないし、

 言動に慎重で、うまい。


 ただ、まとめれば

 「あなたが告発したけどもうあなたは関われません」

 「あなたには絶対慰謝料とか払えません」てな話。


 それにしても、うまい。

 政治家の秘書とかはこんな感じだろうなぁ、なんて思いながら帰宅。


 表面上はなんの感情も出さないし。

 
 でもパワハラの常習犯が居て、職場をたらいまわしにされてきて、

 今はどこも引き取り手がいない、
 どこの職場でもいらないって言ってるっていう話は、

 本部の人事には上がってなかったようで、
 過去の被害者の話も本当に知らなかったみたい。


 なんでそんなに彼をかばうのかなぁ。

 コネがある様子でもないのに。

 と思いながら終わる。

 
 ハローワークの呼び出しなどがあるので
 元職場にいつまでも振り回されてちゃたまらない。


 バブルの頃なら、会社説明会に行っただけでも交通費がたくさんもらえたんだろうけど、

 私は呼び出されても1円ももらえないだけなので。


 大企業はやっぱり怖いわ、怪物だわ、と思いつつも、

 そんな大企業が、
 居眠りパワハラ男をやたらかばう姿勢には、痛いものを感じた今日この頃。

 そんな人を労組があるからってかばって
 受付も事務も、どんどん非正規と派遣を増やして使い捨てにしてたら
 いつか良くないことが起きる気がする。

 組織はやっぱり、「真面目に働いている人が報われる」姿勢が少しはないと、
 下から崩れる日が来るんじゃないかしら。

 パワハラ男は職員の病歴とか服用してる薬とかを、
 いつでも閲覧できるから、よく見てはせせら笑っておりました。

 それもすでに、倫理的におかしくない?


 もちろん職員以外の患者さんに関しても、カルテチェックして笑ってたけど、
 そういう情報や家族構成、婚姻・離婚歴などを、
 いくらでもダウンロードも印刷も可能。

 アタシは個人情報を漏らすとしたら、
 ああいう人間じゃないかと思うわ・・・。


 大事にする価値も、正社員だからとかばう価値もなし。
 
 と、思うんだけどなぁ・・・。





 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1206-a39e78a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

