立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


詳しくは言えませんが


 元職場に呼び出された話。

 詳しくは書けませんが、気持ちがちょっと落ち着いたので一部を書きます。


 もうめんどくさいので、
 呼び出されても私には1円の得もないので、鬱陶しいから
 「はいはい パワハラもイジメも何もありませんでした」と言いたいのに、
 今更それはできないそうだ。

 呼び出されてじゃあ何だと思えば、
 「あなたが言った内容は職員としての倫理に反する、 
   パワハラやサボり、セクハラをしている社員がいることを告発する内容です」

 はいそうですが何か?
 事実を述べましたが何か?

 「サラリーマンにとって、
   パワハラをしていたことが人事の知るところとなり、会議にかけられることが
    どんなに打撃になるか分かってますか?」



 ( ̄▽ ̄;) ・・・。


 アタシはクビになったんですけど。

 じゃあ、そんなに打撃になるなら、
 何度もパワハラしなきゃいいのに。

 2回くらい異動と口頭注意を受けた時点で、
 改心してイジメはしなきゃ、今頃彼は出世してたんじゃないの?

 

 結局、私は呼び出されても何の手当ても出ないし、
 意味不明な事情聴取されて帰宅。

 意味が分からない。

 
 人事のほぼ、トップの人間に呼び出され、
 ただひたすら、

 「あなたがひどい目にあった事実は確認できましたが、
  1円も慰謝料などは払えません」
と言うような話を長々とされました。

 そして
 加害者には今まで口頭で上司が注意だけしてきたけれど
 もう少し重い処分になるかもしれないし、
 ならないかもしれないし、
 企業秘密♪ と言われて帰宅。


 あっそ。
 
 呼び出したんだから、日当くらい出せ、と思う今日この頃。


 天下の大企業が、
 数十億じゃすまないくらいの増築したばっかりの大企業が、
 シングルマザー呼び出して交通費も無しですか。

 
 もう呼び出されても意味が分からないので二度と行かない。

 「来ないなら考えがありますよ」とか怖いこと言うので行ったんだけど、
 アタシは別に、最初から慰謝料寄越せなんて言って無いし。


 そっちが呼び出したくせに、
 ゆすりタカリをしてるみたいに言わないでちょうだい。

 だいたい、被害者は私だけじゃないし、パワハラ常習犯の遅刻&居眠り魔を、
 あいつはダメ男だと言ってそんなに悪いかい。

 私が言う前に、職場で叱ればいいのに。

 なぜ寝てても叱らない!
 なぜ職場のパソコン部品持ち帰ってても黙認してるんだ。


 ま、今更私にはほんと関係ない。



 冗談じゃないわよ
 職探しで忙しいのに!


 もっといろいろあったんですが、
 詳細は言えませんがそんな意味不明な呼び出しを食らって、
 猛烈な頭痛に襲われました。

 ふふん!大企業の秘書室長が、みみっちい話をするもんだわ。

 けっ



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1205-b178eea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

