立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



いじわるにあべさんを見る・・・


 雨の日曜日。

 タマクローと遊びながら、昼間のトーク番組を見ていた。

 
 そして、
 菅総理へのダメ出しを力説するべしんぞーさんを見ていた。

 
 ・・・( ̄▽ ̄;)

 他の人はともかく、お腹痛くて総理辞めちゃった人には
 つっこまれたくなかろう、菅さんも。

 お腹痛いって総理を辞任しちゃって、
 でも議員はできるって議員やってるんだもん。

 あべさんだって、ダメ出ししながらも、
 内心は災害が、「僕が総理の時じゃなくて良かった」って思ってるでしょ?


 民主党だって、
 自民が与党で、外からダメ出ししてるときが一番勢いがあった。

 でも、いざ政権を取ったらダメだった。


 あべさん、
 『菅さんはトップとしては一番ダメな行動をとってる』って言ってたけど、
 さっと辞めちゃうのも、トップとしてどうなの?

 ダメ出しするのは、
 外野は楽ねって、つくづく思った。


 あべさんが総理で、
 菅さんが野党のときにこの大災害が起きていたなら、
 あべさんはとっくに入院してたような気がするんだけど、
 それは私の曲がった見かたかしら。

 少なくとも、
 じゃあ一体どうすればいいのかはっきりした具体案もあべさんからは聞けなかったし、
 あべさんだったらこの非常時にも
 対ロシア、中国、韓国などの外交が完璧にできるとは
 思えないんだけどなぁ・・・。

 こういうとき、
 現実的で可能な具体案を出さないで、
 ただダメだって言ってる立場が、一番楽だわ。


 それで、お給料はちゃんともらえるんだから。

 なんて思った、イジワルな私。

 

 菅さんも、そろそろお腹痛くなって辞めたい頃かしら。



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1203-e20a1b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

