立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内臓がないぞう。


 くっだらない古典オヤジギャグなタイトルですいません。

 ゴールデンウィーク、消費をするのも被災地のためになるとか、

 景気に効果的だとか言われてますね。

 それに実際、行楽地はけっこう急ににぎわったりしてるみたいですが、
 
 我が家は地味です。


 知人の見舞いに行こうと思ったら、

 内臓が癒着して危険な状態で、話ができないから会えないと言われました。

 ・・・悪化してる ( ̄▽ ̄;)


 普通は入院しても、知人に宣伝して回るわけじゃないから、

 知り合いが知らないうちに入院してた院してたっていう話も、よくあります。



 三十路も過ぎてみると、気付いたら友達が入院してたとか、

 大病と戦っていたとか、そういう話も増えますよね。


 しんみりと、とにかくゴールデンウィーク中に少しでも良くなるように、と
 
 願うばかり。

 
 で、ゴールデンウィーク中だから、人手が足りなくて

 手術などもできれば日程を延ばしたいとか、病院の都合で、治療は遅れているそうな。

 
 ・・・( ̄  ̄;) うーん


 医師不足が叫ばれる昨今、過酷な労働にしてしまえば看護師さんなども辞めてしまうし、

 でもゴールデンウィークだから手術はしばらく待ってね、って言ってたら
 
 患者さんの具合は悪くなっていくし、

 どっちの言い分も分かるだけにツライ話。


 「ほんとにすみません。明日は祝日なので、手術は明後日にしますね」

 
 さっぱりとそんな話を言われても、

 口を聞けないほど悶絶する患者側に、何ができようか。

 はい、と言って待つしかない。


 ドクターだって休みをとる権利があるのは重々承知で、

 でも出勤して手術して欲しい。

 
 そう望まれるから激務になって、医師が減るのよね。

 ヽ (´ー`)┌  そうだよね。

 
 どう考えても、

 夜勤もないから、歯科医や眼科医とかの方が、体力的にも楽だし。


 内臓、これ以上大変なことにならないといいな・・・

 ゴールデンウィークが早く終わるように願ってしまう、そんな本日のタガメ。


 GW中でも、
 
 病気の人も、事故に遭う人も、常にたくさんいるんだもんね・・・。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1202-b45f2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。