立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



本物のお姫様

 今日はイギリス王室の結婚式だったのね。
 
 知らずにいましたわ。

 ちょっと身内がバタバタ入院したり、知人が倒れたり、

 うちの付近はメデタイ話がちょっと無くて。


 ほんと、健康や普通の生活をできるありがたさを噛みしめつつ、

 33億円とか言う結婚費用を、ピンと来ない感じで聞き、

 ドレス姿の新プリンセスを見つめる。



 美人で賢そうな彼女。

 今後、相当のプレッシャーやマスコミの視線にさらされながら生きていくんだろうけど、

 長く悩んでやっと決めた結婚だから、幸せになって欲しいわ。


 普通の生活ができることの幸せ、という点に置いては、
 
 例えばああいう立場の人たちは、被災地やビンボウ暮らしとは別の意味で、
 
 普通の生活はできない。


 
 確かに贅沢で恵まれているけど、重圧から逃げることはできない。

 
 離婚したって、王家と離婚した人という話はずっとついて回る。


 一体、普通の生活ってナンだろうな?と思いつつ、

 でも、一番の幸せは、「幸せだと思えることの幸せ」だろうと思う。


 シンデレラのように、

 「末永く幸せに暮らしました。めでたしめでたし」ではなく、

 彼らの人生もここからが長い。

 誰しも、本当に幸せなのはどの人なのか、世界中の人を秤にかけて比べることはできない。


 幸せの価値観は、人それぞれなのだから。

 願わくば、あのカップルの幸せの基準が近いもので、

 そして協力して、
 他の人たちにも幸せをあげたいと思ってくれるカップルでありますうように。


 物語と違って、本物の現代のお姫様には、

 多くの期待や仕事が待っている。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1201-8ffc07ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

