立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


トイレに行けない。


 ひっきりなしに聞こえる地震速報の音と、
 
 保育園での避難訓練で怖くなったのか、タマクローが1人でトイレに行けなくなってしまった。


 「ママ、一緒に来て!
  トイレにいるとき地震が来たらどうするの!」とか

 「トイレの外にオバケが来ないように、ママがドア開けてて!」とか

 やたらビビるようになってしまった。


 被災地でもないタガメ家でもこうなんだから、

 実際に震災の被害にあった子供たちの心は、どんなに不安でいっぱいだろうか。


 簡単に言葉にはできないですよね・・・

 本当に胸が痛い。



 
スポンサーサイト

コメント

↓記事たち、うんうんとうなずきながら読みましたよ。気分が暗くなる、かあ~。きっと本音だと思うんだけれどもそこで「でも節電しているんだ!いいことだ」と思ってほしいよね。
あたしも日本のここがおかしい系の番組おかしいと思う。こっちで働くとわかるけれども日本人のほうが今はすごいたくさん海外旅行しているし休みも多いよ(有給とか祝日、多いよ!こっちは祝日少ないし有給持てる仕事している人なんかそれほどいないよ)。それだけじゃなくて本当になぜ笑いを取るためにそこまで自虐するのか・・・「私たちってかわいそうでしょ~」って謙遜なのかも。そうだよ、一種の謙遜なんだね、きっと。

  • 2011/04/28(木) 02:10:42 |
  • URL |
  • uta #FvEjKfs.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1199-6ef2ff3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

