立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



習慣や常識を変えるのは難しい。

 先日会ったときも、
 アタクシの母は、あいかわらずひどい咳と微熱に苦しんでいた。

 花粉症がひどいのだ。


 アタクシも、母も姉も、
 杉だけじゃなくて、たくさんの花粉にアレルギーがあるので、
 かなり長期に重いアレルギーが続く。

 ゴールデンウィークに楽しくハイキングなんかしたら、
 その後は寝込むことは間違いありません。

 この時期が花粉症のピークで、6月まで続きます。

 それにしても、
 ちゃんと病院に通っているにしては母の花粉症はひどすぎる。

 咳がとまらない。


 花粉症は鼻の通りを悪くするから、
 ノドに負担がかかって、ノドまで痛めるのよね。

 それで咳が止まらなくなったりする。



 それでも母は、
 洗濯物も布団も、ガンガンに外に干す。

 いくら言っても、長年の常識は変わらない。

 私が言うのはムダなのだ。



 テレビで有名司会者の人が言えば、すぐに従ったりするのに。

 ま、しょうがないわね。




 人になにか指摘されたりするのは
 嫌なものです。


 だけれどそんな母を見ていると、
 よし、自分はいろいろ反省して、
 毎日少しずつでもイイ方向に変わりたい、なんて思いマッスル。

 実際には、振り返ってみると、
 自分が変われたのかうどうかよく分からないけど・・・

 親子だから
 結局同じなのかもね。( ̄▽ ̄;)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1197-363317d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

