立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



一家が出会えるか。


 タガメ家 家族構成

 タガメと息子タマクロー、地味に二人暮らし中。


 タガメ実家を含めての家族構成

 タガメ父 入院中 半身不随にて自力移動不可。

 タガメ母 実家にて1人暮らし中

 タガメ姉 ヨメに行ったものの、病弱につき現在入院中

 タガメ姉の夫 仕事が忙しく、週末しかヨメに会えず。



 ( ̄▽ ̄;)・・・。


 大震災が来たとき、

 この全員が連絡を取り合えて出会える可能性が低そうで怖い。


 核家族の上にバラバラで、半数は子供と病人だ。


 実際に被災地で病気や障害者の方が大変な目に遭っていると聞く。

 タガメ家、震災に一番弱いタイプの状況。

 ・・・それでも震災は待っててくれないもんね。


 病気の人が寝てようと、手術中だろうと、腎臓移植中だろうとも、

 大震災はやってくる。

 人の都合なんて待っててくれない。


 不安で近頃、夜も普通の服で寝てしまうアタクシ。

 震災は、忘れた頃にやってくる。

 そして、忘れてないうちにも、やってくるかもしれない。


 とりあえず、姉よ、入院してるならその連絡くらいはしておいてくれ。(人づてに聞いた)

 相変わらず、連絡が取りづらい親族のみなさんだな。

 たった一人の妹なのに、まったく。 ヽ (´ー`)┌






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1195-d69351ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

