立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


石原軍団を見て思うこと。


 石原軍団、炊き出しやってますねー。

 昔から有名だけど、あの炊き出し隊の装備のすごいこと・・・。


 でもね、見ていて全然、アタクシ違うこと考えちゃうんです。


 ほら、うちの父、今、入院してますでしょ。

 もし退院となっても、そのまま介護施設行き。

 シンガーの綾戸智恵さんが介護で一回倒れられましたが、

 娘が自分の母を介護するだけでも一苦労なんです。


 半身不随で記憶や能力も混濁している父を、
 
 老老介護で妻ができるわけないじゃないですか。

 いくら老いて痩せても、男性は重いですし。


 で、見ていて思ったんですが、

 石原軍団って、もうほとんど、うちの父より年上なんですよねー。


 でも若々しくてカッコいいわ。

 そんな見かたしてちゃダメなんでしょうけど、

 カッコいい。

 
 神田正樹さんなんて、父と同い年ですよ?

 でも・・・。

 (〃-〃)恋愛対象になります!


 舘さんも。

 渡さんも。


 もう70代とかなの?って、信じられない思いです。

 まだまだ色気もたっぷり。


 サラリーマンと違って定年もないし、

 見られる仕事だから、カッコよくいたいと言う意識も強いんだろうけど、

 あの炊き出しを見て、あたしは思ったわ。

 
 ああ、あんな60代、70代を目指したいと。


 炊き出しをする財力はなくても、

 還暦を過ぎても、元気で人を助けられたらいいと、思った。

 少なくとも、災害時に自分で逃げられる体力くらいは欲しい。


 もしうちに父を引き取ったら、

 きっと父が家に居たら、災害時に、母は父を避難させなきゃって慌てて、

 2人とも家の下敷きになったり、逃げ遅れそう。

 
 だったら父には、絶対施設に居てもらった方が安全。

 必ずしも、家にいることだけが幸せじゃないですよね。


 それにしても、神田さんと父が同年代か・・・。


 私がほしのあきちゃんと同い年ってのと同じで、
 
 芸能人って、なんか全然違うわー。

 無理でも、ああいうのを目指す気持ちはなくしちゃダメだわね。


 頑張るわ。


 
 そして、亡くなられたスーちゃんには、ご冥福を。

 まだ還暦前ですもんね・・・。

 今を大事に生きます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1194-f9aa3990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

