立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


やっと気持ちが落ち着いてきました。

 もう、無期限で県営住宅への入居募集はしない。

 被災地の人に提供するので、県民は入れません。


 という話を聞いて目の前が真っ暗になり、現実逃避していましたが、

 やっと落ち着いてきました。


 しょうがない。

 うん、しょうがない。


 済んだものはしょうがないよね。

 最初からこの世に県営住宅なんて無かったと思うことにします。


 何度も落選すれば当選確率も当たるので、

 勝手に今年中には当選すると思い、皮算用してしまっていました。


 今年中に当たれば、そこから通える小学校になるけど、

 タマクローも一年、保育園を移って準備すればお友達もできるよね、とか、

 計画してましたが・・・



 そう、計画は計画。

 予定にすぎない。



 予定が予定通りにならないことなんて当たり前ですよね。


 被災地の人だって、好きで住み慣れた場所を離れて、

 愛知の県営住宅に移ってくるワケじゃないんですもん。


 おっしゃ。

 気持ちを切り替えて頑張ろう。


 毎日毎日、頑張ろう日本、と思うついでに、
 
 頑張れ自分、と気合を入れなおして頑張ってます。


 あと2ヶ月以内にきちんとした仕事が見つからないと、
 
 保育園からもタマクローは出されてしまう。

 好きで辞めたんじゃなくても、

 リストラでも倒産でも、失業していると3ヶ月で保育園からは退去です、と

 本日園長先生に言われた。


 できれば落ち着いて長期できる仕事を、と思ってましたが、バイトでもなんでもしないと、

 保育園も追い出されてしまう。


 見つからなかったら、とにかくバイトと内職をかけもちしてでも、

 「一日5時間以上 月に15日以上勤務の仕事をこなしていないとダメです」

 il||li(つд-。)il||li



 切ない。

 切ないルールだタマクロー。

 でもルールはルールだもんね、そう決まってるなら仕方ない。


 かーさん、なんとか仕事見つけるよ。

 お掃除とか2つ掛け持ちすれば、なんとか保育園に残れそうだしね、タマ・・・。




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1185-22a200ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

