立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


想定外って便利な言葉ね。


 「水素や放射能は漏れないように設計しました。

  漏れない前提で作られたので、

  漏れた場合について検討したことはありません」


 ( ▽|||)・・・。


 東電さん、そんな堂々と言わないで・・・

 地震も想定外、津波も想定外、放射能も、絶対に漏れないはずだったから想定外。


 そんなの、ただ想定が甘いだけじゃん。

 ぼくたちは危機管理をしてきませんでした、と言っているようなものでしょう?

 
 誰がじゃなくて、政府も電力会社も、両方とも。



 砂の上に家を建てて、傾いたら

 「建物を丈夫に作ったので、地盤までは想定外でした」と言えば、住宅メーカーは許される?


 漏れたらどうするか考えて無かったと言われて、

 あらためて、外国の人々は、今は日本には行くまいと思いつつ、

 自国の原発は大丈夫だろうかと不安に思っていることでしょう。


 世界中のどこにも、

 「絶対に壊れない原発」なんて、作れやしないんだから。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1180-69850767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

