立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



どんな風に育つんだろう。


 日々育っていく子供を見ていると、
 「この子はどんな大人になるんだろうなぁ。
  どんな反抗期になって、
  どんな彼女と付き合ったりするんだろうなあ」

 なんて考える。


 考えてふと、

 子供は当然、無事に大人になってくれるものだと思っている自分に気付く。


 震災で妻子を失ったのに、
 被災者のために活動している公務員の方の姿を見て、
 本当に胸を打たれた。

 
 被災地で悪いことする人もいるけど、
 抱えきれない傷を心に抱えたまま、誰かのために頑張れる人がいる。

 それがわが子の喪失という、
 何もかもを捨てたくなりそうな大きな傷であっても。



 今日もうちの子がわがまま言って、
 転んで泣いておもらしして、
 そんなことが本当にありがたいと、

 こんなご時勢だから深く思う。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1177-51b38af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

