立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんきょかー


 この間も、田舎で知事が選挙カーでぐるぐる回ってるのを見て腰を抜かしたけど、
 また選挙カーを見かけて、また腰を抜かしそうになった。


 ・・・こ、


 こんなときは、自転車じゃないの?やっぱり・・・



 非常時でガソリンが足りないとか言ってるときに、
 そんな、手をふりながら車で回らなくてもいいじゃん・・・。



 私、イジワルかな。

 でも、こんなときに選挙カーで大音量で名前を連呼してると、
 やっぱりイメージ悪いぞ。

 『今は援助物資を運ぶ手伝いをしているので選挙活動ができません』

 なんて方が、好感度上がると思うんだけど。

 実際にはそれが売名好意であったとしても、
 少なくとも、名前を連呼しながらガソリン使って街を回るよりは、
 役に立つから。

 こんなときでも、テレビに出たり、名前を連呼した方が、
 選挙には有利なんだろうか。


 なんだか謎・・・。


 
 みんなが困っているときには自分にできることをしよう。

 と松山千春さんが言ってたけど、
 政治家さんが今すべきことは、選挙カーで回ることなんだろうか。

 確かに当選しないと、
 政治に参加できないのは分かるのだけれど。


 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1170-18277a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。