立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



せんきょかー


 この間も、田舎で知事が選挙カーでぐるぐる回ってるのを見て腰を抜かしたけど、
 また選挙カーを見かけて、また腰を抜かしそうになった。


 ・・・こ、


 こんなときは、自転車じゃないの?やっぱり・・・



 非常時でガソリンが足りないとか言ってるときに、
 そんな、手をふりながら車で回らなくてもいいじゃん・・・。



 私、イジワルかな。

 でも、こんなときに選挙カーで大音量で名前を連呼してると、
 やっぱりイメージ悪いぞ。

 『今は援助物資を運ぶ手伝いをしているので選挙活動ができません』

 なんて方が、好感度上がると思うんだけど。

 実際にはそれが売名好意であったとしても、
 少なくとも、名前を連呼しながらガソリン使って街を回るよりは、
 役に立つから。

 こんなときでも、テレビに出たり、名前を連呼した方が、
 選挙には有利なんだろうか。


 なんだか謎・・・。


 
 みんなが困っているときには自分にできることをしよう。

 と松山千春さんが言ってたけど、
 政治家さんが今すべきことは、選挙カーで回ることなんだろうか。

 確かに当選しないと、
 政治に参加できないのは分かるのだけれど。


 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1170-18277a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

