立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



すぐに胃に穴が開きそうな仕事なのにバイト!?

 世の中、仕事がないのは私だけじゃない。

 というか、
 贅沢を言うわけじゃないけど、
 子持ちは働ける時間の制限があるので、
 難しいのです。

 子供が寝てる間にコンビニでバイトしようかな、と思ったら、
 他の母子家庭の人にド叱られました。

 寝てるようでも、外出したら絶対不安になって起きる!
 子供が寝てる間に働くなんて、
 小学校に上がってからでもダメ!
 
 ・・・すいません。



 ということで、
 仕事を探していたら、
 知り合いにちょうどいい求人を見つけた。

 私とは違って、短時間で不定期のバイトのような仕事ならできる状況で、
 その人の特技がポルトガル語なのだ。

 タガメ市だけじゃなくて、
 愛知県にはブラジル人が多いので(静岡もだけど)
 ポルトガル語通訳のバイトが重宝される場合があるのです。

 ブラジル人は、
 全然英語が分からない人も多いし、
 何年も日本に居ても、日本語を覚える気がない大人もいるので。

 (子供が日本語を習得して、通訳してあげちゃったりすると、さらに覚えない)


 そうしたら、
 ポルトガル語通訳の、役所のバイトがあった。


 おお、これはいいじゃないか、
 あの人に教えてあげようか、と思って詳細を見たら、


 「ブラジル系税金滞納者への督促等」



 !Σ( ̄ロ ̄lll)


 そんな仕事かい!
 

 怖そうだね、それ・・・



 友達に薦めるのはやめておくよ・・・・


 しかし税金の取立てなんて、プライバシーにも関わるし、
 とても重要で、やるほうもストレスたまりそうなのに、

 「非正規雇用」の人にやらせるのはどうかと。

 社会保険もボーナスも何にも無しの非正規雇用に、
 税金の督促の仕事させるかい?





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1167-251cf781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

