立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



本当に無くて驚いた。


 むやみな買い溜めに警鐘が鳴らされる中、
 本当に、ドラッグストアに行ったら、水や保存食が売り切れていてビックリした。

 誰だって自分の身は守りたいし、
 明日はわが身だから、災害を目の当たりにして、備えたい気持ちは分かる。

 でも、電車もダイヤどおり来たり、
 停電もない生活をしている地域では、
 せめて「買いすぎをやめよう」っていう活動に協力しようよ。

 
 ・・・と、


 誰とも言えない人に心の中で呟く。


 ふと募金箱を見れば
 普段と違って、お札がたくさん入っていたり、
 人々の善意や、何かしたいという気持ちも分かる。

 何かしてあげたいという気持ちと、
 でも自分も備えたいという気持ちが、お店の在庫と募金箱の中身に
 くっきり表れているように感じて帰宅したアタクシ。


 善意と自己防衛の狭間で、
 でもみんな、つい買い込んじゃったのかなぁ・・・。

 気持ちは分からなくもないんだけれど、
 ちょっとだけ残念。
 日持ちするものだけ品切れになった棚を見ると、心に隙間風が。




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1164-e0acb36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

