立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



期待をこめた予約投稿。

 今日も予約投稿です。

 これがUPされている頃に、原発が落ち着いていますように。
 食料や水が無い、とヘリにアピールしている人々のところに、
 物資の落下などでもいいので、
 必要なものが届きますように。

 火があぶなくて使えない場所のために、
 十分な毛布などが届きますように。

 物資は用意できても、
 なかなか、必要な場所に配布したりするのが難しいんですよね。

 透析患者さんとかは大丈夫だろうか。
 持病があって薬が必要な人は?

 考えるとキリが無い。


 考えてもしょうがないけど、
 いろんなことが頭をグルグルと回ります。


 近頃、ストレスの胃痛とは少し異質
 刺されるような、刺し込むような痛みを、肋骨のあたりに感じます。

 寒さで姿勢が悪いから、腰痛で神経がやられて、
 それが体の全面にも来るんだ、というドクターも居れば、

 ストレス性の胃炎が悪化しただけだ、というドクターも居て、

 それぞれが別の薬を飲むようにおっしゃるので、
 なんだかもう、さっぱり分からない。

 分からないけど、
 とにかく痛い。
 胃カメラを飲んでも異常はないけど、この異常な痛はなんだろう。


 脂汗を流しながら、
 ときどきしゃがんだり、
 壁にもたれて痛みをなんとかやり過ごす日々です。

 そしてひたすら安眠できない。
 現実味のある恐ろしい夢を見て、夜中に飛び起きる毎日。

 毎日、毎日、体は鉛のように重く、
 頭はまるで筒のように大事なことがすり抜けていく。



 噂でアメーバブログの通貨でも寄付ができると聞きましたが、
 本当なんでしょうか。
 まだ調べてないんですが、
 アメーバさんで付与される仮想通貨は、
 無料で付与されますが使用期限があるので、毎月のように消えてしまうんです。

 現金化するためには、500ポイントくらい貯めないといけないけど、
 毎月数十ポイント程度。

 500貯まる前に、先に付与された分にリミットが来て消えていくので、
 もったいない。

 もしあれを寄付できるのなら、
 すごくいいことなのに、可能なんだろうか。

 しつこいようですが、予約投稿ですので、まだ調べていません。
 休日に調べてみます。
 もし可能なら、消えてしまうポイントを有効に使えて、
 少しは被災地の方の役に立てそうで嬉しいです。


 
 今はこの記事がUPされる数日前なので、
 未来のことは分かりませんが、
 数日後、少しでも被災地へ物資が順調に届くことを願います。

 見つかったご遺体はなるべく、
 身元を調べて丁重に葬って欲しいものです・・・。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1160-baeb6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

