立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



予約投稿です。


 節電のため、あまり役立てるのか分かりませんが、
 あまりパソコン見られません。
 お返事など遅くてすみません。

 何か事件が起きていても、
 これは予約投稿のため、その内容は反映されませんので、すみません。

 

 解雇について、
 あくまでも解雇ではないと職場では言われたものの
 「確かに昨年の秋に、来期の契約更新もすると言った」ということは認めてくれました。

 なので、確かに雇い止めと言われたら、
 そうなのだと。

 申し訳ないし、
 パワハラについて何もできなかったことも悪いと思うので、
 代わりに、
 就業の最終日までは、
 毎日早く帰宅していいと言われました。

 やった!

 ・・・ハローワークや役所に行こう、と思っていたら、

 「月曜は人手が少ないから、定時まで居てね」と言われました。

 「あ、火曜は発注日だから定時まで居てね」
 「あ、水曜は血液サンプルを運ぶ当番でしょ?定時まで居てね」
 「あ、木曜は納品と会議が多いから定時まで居てね」
 「あ、金曜日は物品の配布してもらうから、定時まで居てね」

 「じゃ、そういうことでよろしく」

 !Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・早く帰っていい日なんて無いじゃん!!


 嘘つき・・・。



 ということで、
 全然約束など守ってもらえず、意味不明な残業に追われています。

 しかも残業代もらえない・・・。

 あり得ない・・・。



 いや、被災地の人たちの苦労を考えて、頑張るぞ。
 この記事がUPされる頃、
 原発のことも落ち着いて、
 1人でも生存者が見つかったりしていることを、願います。

 足りない毛布や食料が、現地に届きますように。

 どうなってるだろう。
 災害自体もつらいけど、
 その後、寒いところでの避難生活は、幼い子やご老人には、とくに厳しいでしょうに。

 妊婦さんとか、
 持病がある方とか、
 ダメだ、考えただけでもツライ。

 節電、節電。


 職場で暖房が効きすぎな気がする。
 病室はともかく、
 事務所はもっと寒くても、アタシは大丈夫だよ・・・

 他の人たちは、寒がりだなぁ・・・
 暖房入ってるのに、さらに電気ストーブまでガンガンにつけて・・・

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1159-567935bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

