立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


私のせいじゃ・・・(T∇T )


 なんの役に立てないかもしれませんが、
 節電しています。

 一気に書いた記事をだーっと予約投稿しているので、
 お返事など遅れます。

 チェックも頻繁にはできません。
 携帯電話ではネットはしないので。

 もともとうちはそんなに電気使わないんですけど・・・
 気持ちとして、さらに節約。

 しつこくて申し訳ないんですが、
 こう、風呂の前に乾布摩擦するとか、運動するとかで、体は温まります。

 お風呂に入った時の、ぞっとした感じが無くなります。
 そして湯船に湯を張ったときは、最後の人がその湯で風呂を洗って出るのです。

 ・・・と、我が家ではいつも母に言ってケンカになります。

 なぜでしょう。
 なぜ湯を完全に流して、翌日改めて濡らしてから、洗剤をたっぷりスプレーして洗うのか・・・。

 親子なのに、どうしてもそこは、
 学生時代からケンカになってました。

 父がケチだったからかな。
 

 とにかく、私はその後、結婚で夫の借金返済が始まって、
 返済が終わって、さあ子育て資金を貯めていこうと言う時に離婚してしまったので、
 ケチというか、節約はなんとも無いです。

 
 イヤだ、脱線した。


 関係ないのですが、
 世の中が大変な中でも、私は子育てしながら、
 それなりにヒーヒー言いながら仕事をしています。

 それでも被災地の方の苦労に比べたら、全く比べ物にならないと思って、
 せっせと働いています。


 働いていたら、
 年下の正社員の方に言われました。

 「タガメさんが辞めちゃったら、私がパワハラのターゲットになります!  
  もう、すでに始まってるんです!
  助けてください!

  タガメさんがいなくなるせいで、絶対私、ひどい目に遭う!!」


 ( ̄▽ ̄;) ・・・私、自分で辞表出したワケじゃないから・・・。


 そうか。

 私を無視したり、書類を隠すだけじゃなくて、
 暴言を吐けなくなった分、他の女性社員をいじめていたのか。

 違う部署なのに、どうやって?
 いじめるために通ってたのか?
 だから近頃、よく席を外していたの?

 そういえば、やたらと別の部署に出かけてたわね・・・

 やれやれ。




 申し訳ないが、
 次のターゲットになる人の世話などとてもできない。

 私を責められても、ほんとにどうにもならない。
 
 私は仕事を探さねばならないので。

 
 頑張って、被害を受けてる内容をメモや録音して、
 あなたも戦ってください。

 さすがに私の次だから、
 いくらなんでも、ランカーも「ウソだ、デタラメだ!」とは言えないはず。

 すでに産業医に相談した被害者は9人もいるし。

 
 ファイトだ、第二のタガメさん。

 あなたは正社員!
 大丈夫よ、組合にも入っているんだから、戦ってください。

 勝てます、たぶん。
 

 私はハローワークと役所に行くので忙しいのです・・・




スポンサーサイト

コメント

大概酷い

より酷い被害者のタガメさんにそれだけ言えるなら大丈夫。
その人も脅えてるにしても大概酷いので、綺麗さっぱり忘れてください。
自分のことに集中しないといけませんもんね。

  • 2011/03/16(水) 00:42:21 |
  • URL |
  • ななこ #-
  • [ 編集]

どんだけ自分勝手だよ
ランカーもその女性社員も同類
知ったこっちゃ無い

  • 2011/03/16(水) 11:38:29 |
  • URL |
  • シエル #SFo5/nok
  • [ 編集]

お風呂のお湯は抜かずに置いておきましょう。
いざという時トイレ用に使えます。
次の日入る時に流して洗いましょう。

  • 2011/03/17(木) 17:33:29 |
  • URL |
  • きの子 #cv3ABUBQ
  • [ 編集]

コメ、どうもありがとうございます。
まあでも、もう私はほんとに自分のことで精一杯なので、次の被害者になにもできないですし、ランカーが何の処分も受けなくてもどうにもならないです。
そんなことより、今後の生活のことで精一杯・・・・

  • 2011/03/23(水) 06:39:43 |
  • URL |
  • ナナコさんへ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

そうよね。私、彼女が間違えた書類、いつも何も言わずに直してたし、もういいや。あちらは部署も違うんだしね。

  • 2011/03/23(水) 07:15:56 |
  • URL |
  • シエルさんへ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

ご指摘ありがとうございます。阪神大震災被害者の方にも以前に聞いて、それは心がけていました。
ここに住んで何年か経ちますが、どうも構造上、密閉度が高いせいか、うちのアパートは、翌朝にはすでに浴槽がぬめっているほどで、悪臭がしてきます。湯船も小さいので、一回に使う湯量を減らし、毎度流してしまっています。
各部屋に貯水タンクがついている珍しいタイプの構造なので、その分が備蓄になるので、断水になったらそちらが残るので、考えて、入浴後に流すようにしたんです。うちはちょっと、変な構造ですよね。小さなタンクに貯水してあるから新鮮でなく、飲むと、あまりおいしくないように感じます。

  • 2011/03/23(水) 07:24:00 |
  • URL |
  • きの子さんへ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1158-876b2be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

