立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



どういう神経!?


 阪神大震災も恐ろしかったけど、
 今起きている未曾有の大災害も、本当に恐ろしい。

 怖い気持ちと、
 心配な気持ちと、
 いろんな不安を抱えてニュースを見ています。

 帰れない人、
 被災した人、
 現在燃えたり流れたりしている建物、
 さまざまなことを、ただ傍観しているしかできない自分がもどかしいけれど、
 
 いざとなったら避難できる準備だけはして、
 外に出られる格好で夜を明かしています。

 こっちにはもう地震が起きないなんて誰も分からないし。
 もう大揺れはおさまったと思ったら東海地方だって揺れいし。



 と、被害者の話を聞いて涙している私の耳に、
 
 暴走族の爆音がうるさい。


 ・・・。


 信じられない。


 本当に、人としてどうなの!?


 騒ぎで誰も出かけないから、
 暴走しやすいってワケ?

 ちらりと覗けば、
 ノーヘルで改造車に乗った若者が、得意気に走っている。

 
 うちの子供だってニュース見て
 「怖いよ!みんな逃げたの?どうなるの?」って言ってんのに、
 いい歳して、ほんとにバカじゃないの!?

 ええ、いくらでも言ってやるわ。

 あんな暴走族なんか、みんなバカだわ!!
 


 人の心の痛みが分からないの?

 災害に遭っている人の気持ちも分からず、 
 人が迷惑する爆音を楽しめるような人間には、
 何を言っても通じないの?

 
 許せない。
 あんな人たちでも、例えば事件を起こせば、
 「少年だから匿名」とか
 「少年だから更生の可能性が高い」とか言われるのかしら。

 
 困っている人のために炊き出しをしたり
 助け合っている人たちが、今この日本に大勢いるのに、
 楽しく暴走集会ですか!!


 アタシがあの子たちのお母さんなら、
 わが子でもバットで殴り倒すわ。



 小さい子だって被害に遭っているのに。
 
 世の中、
 理解できない人間がいっぱいいるわ・・・

 多くの方が、今も救助を待っているのに。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1153-90cd7722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

