立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



おっとかじー


 すいません
 昨日のタイトルの「おっとっけ」は
 タマクローが気に入ってるフレーズです。

 韓国アイドル「オレンジキャラメル」が歌ってるんです。
 「どうしよう」みたいな意味らしいです。



 




 結局、4時間くらいうとうとしただけで朝になってしまった。
 
 猛烈にテンションが低くて、
 必死。
 もう、起きてタマクローの着替えさせて出勤させるだけで、
 富士登山くらい疲れる。

 無視されようがいちゃもん付けられようが、 
 それはまあ、ほんと、いつか慣れる。

 このヤローと思いながらも仕事はできる。

 でも解雇が決まった状態だと、
 たかが無視、されど無視だ。

 職場で何を言っても無視する人がいるというのは、
 じわじわと砒素をちょっとずつ飲まされるように、
 だんだんと心に毒が溜まってくる。

 無視だけならいいけれど、
 提出した書類の添付資料を捨てておいて、 
 「タガメさんの書類は付属の資料が無いから意味が分からない」って
 周囲に言われちゃうんだしねぇ。

 たまんないっすよ。

 毎日毎日。

 
 なにされようが、
 「がははは!まーったくランカーさんったら、
  ちゃんと添付したじゃないですか!捨てちゃってもう♪」
 と言える人になれればいいのかもしれない。

 無視されても何されても、
 「やだー返事もしてくれないの?
  困った人だねぇ、なんでそんな風に育っちゃったの?あはは」と、
 こう、豪快なおばちゃん風に言えればいいんだと思う。

 でも、
 新米で入ってきたパート社員に、なかなかそれはできないよねぇ・・・

 相手を見てるから、
 追い詰めれば逆らえそうも無い相手を狙ってターゲットにするし。

 
 できれば、人を嫌いたくない。
 人類みな兄弟で、話せば分かるさ、という風なら、
 どんなにいいだろう。

 でも戦争もイジメも嫁姑の確執も、
 虐待も性犯罪も差別も無くならないし、
 人の価値観が一様でない以上は、
 みんなが仲良く平和な世の中なんて来ない。

 学校でも職場でも家庭でも、
 みんなどこかで何か悩んでるものだと思います。

 何かガマンしたり、
 何か妥協したりしないと、生きてはいけない。

 そのガマンを、
 おそらくランカーくんのような人間は、
 私のようなターゲットにぶつけることで、発散しているんだろう。

 ただ楽しいからやっているのかもしれないし、
 そのあたりは本人しか理由は知らないけど、
 こっちはたまらない。

 指示に従っても従わなくてもネチネチネチネチダメ出しされて、 
 できれば平和に仕事がしたかったアタクシは、
 本当にクタクタだ。

 頼る人もいない。
 夫もいないけど子供は養わないといけない。 
 そんなアタシをこんなに苛めてくる相手を、憎まずにいられようか。

 ランカー、
 もともと髪が薄いのだけど、ここ二ヶ月くらいで猛烈にハゲてきたそうだ。
 
 そして昨日は虫歯が悪化して顔がパンパンに腫れて、
 たまらず早退して歯医者に出かけた。

 ・・・。

 いい気味だと思ってしまう自分がイヤだわ。

 全部ハゲちまえ!と思ってしまう自分がイヤ。
 こんなに嫌いになってしまうほど虐めるランカーが、一番イヤなんだけど。

 それにしても、
 きっと、あの容姿のコンプレックスが、人を虐める一因なんだろうなぁ。
 それに、寝坊したら
 「お母さんが起こしてくれなかったから」なんて35歳過ぎて言ってるようじゃ、
 相当甘やかされて育ったんだろうなぁ。

 あのままパラサイトシングルで、
 収入は全部小遣いで、
 親にご飯作ってもらって、まずいだの文句言いながら生活していくのかしら。

 そしてずっと女性社員を虐めて、ストレス発散していくのかしら。

 いろんな意味で怖いわ。
 さようならランカー。

 私が辞めた後で嫌がらせしてきたら、
 絶対刑事事件にしなきゃね。


 でも、やっぱり子供に何かされたら怖いなあ・・・






 

コメント

ヒドい!

はじめまして通りすがりの者です
本当にヒドいですね…
お子さんとの生活を守るため
本当によく戦っていらっしゃいますよ(ρ_;)
正攻法がダメなら、テレビ局や雑誌に『職場のイジメの実態』とかスクープしてもらうのどうでしょうか(`ヘ´)

  • 2011/03/10(木) 00:01:09 |
  • URL |
  • まるちゃん #-
  • [ 編集]

実は巨大な組織が後ろについてる職場なんです。絶対に太刀打ちできません。
テレビなんかも、どんなに録音した内容を持って行っても、きっと怖くて放送してくれないでしょう。
しかし、大きな組織だからこそ、末端の人間も、使えないと虐めるんじゃなく、「下を育てることができる人材」も育てて欲しいものです。
不景気で、自分が切られないためには、仕事は囲い込まねばなりません。
「これは私がいないと進まない仕事だから」と、書類も各自が囲い込んでしまう状況です。

勝てないし、もうコテンパンにやられて立ち上がるのがやっとです。
戦う気力が残っていません。
本当に自殺したくなる前に、ファーストフードでもなんでもいいから、何か仕事を探して頑張ります。
もし個人的に辞めた後も攻撃されたら、その時は捨て身で戦いますが・・・
パラサイトシングルの、いい年の平社員は怖いです。組合があるからクビにもできず、本当に、被害者にも会社側にも困ったものです。
こういう人に手を焼くから、なるべく派遣や非常勤に仕事をさせようと思うのかしら。
すぐに解雇できるから・・・

  • 2011/03/10(木) 10:16:44 |
  • URL |
  • 書いた人 #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1150-de1dc309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

