立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



健康の自転車操業


 不景気日本。

 余裕のある生活をしている人ばかりじゃないのは、
 十分分かってますが、
 それにしても、コマーシャルなんかを見ていると、リッチな戸建て住宅やら、
 新型家電のCMがいっぱいで、
 なんだか切なくなります。

 はてさて
 明日の自分はどうなるだろう、
 とにかく元気でいないことには何もできんぞ、と
 今日も何とか頑張る。

 幸い、母子家庭で今は医療費がいらないので、
 ドラッグストアなどを使わず、
 なるべく処方薬を出してもらうようにすれば、
 体の不調もなんとか無料でケアできる。

 この点は、
 日本の政治に感謝せねばなるまい。

 ・・・堅苦しい言い方になっちゃったけど。



 ここのところ、疲れが溜まったせいか、
 インフルエンザにはかかるわ、
 しょっちゅう風邪ひくわで、
 週末にまとめてやろうとしていたことが、まだ終わらない。

 送らなくてはいけない手紙とか、
 いろんなことが後回し。


 週末までに疲れが限界までたまり、
 土日でだいたい、
 親子のどっちかが熱出したり吐いたりして、
 月曜の朝までに回復して
 なんとか通常の生活に戻る。

 で、
 1週間で疲れが溜まって、
 また同じことの繰り返し。


 自転車操業だわ。


 借金じゃなくて、
 健康の自転車操業だわ。


 仕事をクビになるのはショックだけど、
 少し休めると思えば、明るく考えることも可能かも。



 日曜の夜は、タマクローが咳して吐くし、
 私も熱出して大変でしたが、
 なんとか月曜の朝までに回復。

 さて、また一週間が始まる。

 やる気は出ないけど、
 なんとか前を向いて進まねばね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1135-47fa797d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

