立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



整形したっていいと思う




 前から言ってることだけど、
 私は別に、美容整形に反対じゃない。

 リスクもあるし、ある意味、贅沢なことに医療を使うわけだから、
 予防接種が足りないとか、
 まだポリオやハンセン病が蔓延してる国も多い中で、
 なんだか先進国のエゴみたいな気もするけれど。

 その問題はちょっと置いておいて・・・

 
 美容整形って、
 必ずしも絶対に安全じゃないでしょ。

 昔よりは良くなっているとは言え、
 病気でもないのに体を切ったり、何か削ったり取ったりするんだから、
 それなりに覚悟が必要。


 あごを小さくしたり、えらの張った顔を削って小顔にする手術も流行ってるらしいけど、
 老後のこととか考えたら、
 「噛み合わせとか大丈夫か?」と心配せずにはいられない。

 ので、
 どこまで本人が覚悟をしているのかは知らないけど、
 大きなお金を使って、自分の容姿を理想に近づけようとすることに、
 私は別に反対じゃない。


 ただ、美の基準は人それぞれなので、
 自分で美しくなったと思っても、周囲が必ず好意的な反応を示すとは限らないし、
 それをやったから就職できるとか、
 恋愛がうまくいくとか、
 そういう現実的な効果が伴うかどうかは分からない。

 
 少なくとも、
 手術が成功して満足すれば、
 本人は自分のコンプレックスを克服できたりするのだから、
 それによって今後前向きに行動できるなら、人生にプラスになる。

 だから反対はしないんです。



 先日、知り合いのBさんが言ってました。

 「あーあ、キレイに生まれたかったなぁ。そうしたら人生違っただろうなぁ。
  タレントの○○ちゃんみたいな顔になりたいなぁ」



 Bちゃんがそう言うので、ふとその芸能人を検索してみて驚いた。
 
 めっさ整形してる。

 別人になるくらい整形してる。


 Bちゃん、確かに美人に生まれたら人生は違うかもしれないけど、
 人生を変えるために後で美人になった人もいるんだよねぇ。

 整形前の写真もたくさん出回っているから、
 「すごく整形した人」というイメージを、今後も消すことはできないと思う。

 それでも確かに、
 彼女は美容整形でキレイになることで、芸能界で仕事をつかんだ。

 それが長く続くかは、
 後は努力と運と実力次第だろうけど。



 
 
 
 Bちゃんには、○○ちゃんはキレイに生まれたんじゃなくて、
 キレイにして仕事をつかんだのよ。
 やってみる?
って言ってみた。


 アタクシは、もしお金があったとしても、 
 「キレイに整形したのにこんなはずじゃ・・・」って、
 うまくいくと勝手に夢想した人生どおりじゃなくてガッカリしそうだから、しないと思う。

 理想の外見を手に入れることと、
 理想の人生を手にいてることは、また別だから。

 でも、
 やるのも人生の選択の一つよね。



 ということで、
 私は整形には反対じゃないです。

 刺青には反対だけど。

 どこが違うって、
 刺青は普通病院でやらないし、
 整形みたいにしたことを誤魔化すこともできない。

 まだ日本では異質な目で見られるから、
 服を着ても隠せないところにやると、
 法事やら葬儀では、包帯で隠したり、ファンデ厚塗りしたり。

 「やったんだぞ」と周囲にアピールするシルシみたいだから、 
 好きじゃないんザンス。

 古いと言われても嫌なものはイヤ。
 タマクローが整形したっていいけど、刺青入れたらイヤだ。

 やるなら病院でやる「アートメイク」のアイラインくらいにしてちょーだい。

 
 
 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1132-a61a4b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

