立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



バレンタインには、もちろんムスコだけに愛を。


 バレンタインでしたね。

 本当に、一生の一大事のように、チョコを抱えて好きな人を待っていた、
 あの頃の自分が懐かしいです。

 好きな人には振られ、
 あんまり好きではない人にはとても好かれ、
 けっきょく恋愛も結婚も、ちぐはぐでうまくいかない不器用なまま、
 三十路になってしまいまいた。

 が、

 女であることはギリギリ忘れず、
 タマクローが独り立ちした頃に、また恋ができたら、なんて思ったりもします。

 
 そんな希望を持たないと、
 今の状況はやっていけません。



 落ち込んでうつ状態になった人は分かると思うんですが、
 よく頭が真っ白になって落ち込んだり、
 食欲が無くなったり、不眠になったり、
 大変、体調が悪くなるザンス。

 未来も明るく思えないし、
 すべてがイヤになることも。


 だけれど、
 だからってその不幸が誰かのせいだと思いたくも無いし、
 八つ当たりして放火してやろうとか、
 通り魔起こそうとか、
 まったくもって、そんなことに考えはつながらない。

 一体、生活に困ったからって、ヤケクソになって
 社会への復讐だので通り魔になったりする人って、
 どんな経路でそうなるのかしら。

 自分が困ってることと、
 他人の生活は違うものなのに、巻き添えにしてどうなるもんでもあるまいし。



 無理心中も、考えられません。

 自分が死にたくなっても、わが子のためには死ぬわけにはいかないので踏ん張りますし、
 親子で心中だ何て、
 せっかくあんなに痛い思いして産んで、感動して愛して育ててきた子を、
 なんで殺さなあかんのかしら。

 わが子を道連れにする親も、
 見ず知らずの人を自分の不幸の道連れにしようとする人も、
 私から見たら、そんなのはただの不幸の押し売り。
 
 自分が不幸だから他の人も不幸にしてどうなる。
 不幸が不幸を呼んで、問題になること間違い無しじゃないか。


 でも、ワタシはどうも、
 自殺するんじゃないかと上司にびびられているらしい。

 「死ぬと会社側と親族が後ですごく問題になるし、労災にならないかもしれないから、
  もったいないから死なない方がいいよ」

 などと、私が退職になる前に社内で自殺しないように、
 気を使ってるけど、

 ( ̄(││) ̄) 死なないってば!もう。



 そして今日、疲れた頭で、熱を出しながら仕事をしていたら
 「あ、タガメさん、バレンタインなのに、お茶とチョコをみなさんに出してくれなかったの?」と
 軽くダメ出しされた。

 ・・・こんなに疲れてて熱があっても、お茶出しを省略したらダメなのね。

 雪の降る中、
 上着もなしで銀行に行ったアタシに褒めコトバも無く、
 「で、お茶とお菓子は?」

 
 (T∇T )す、すいません。


 切ない。

 明日、熱が下がって出社できたら配ります。
 
 ああ、明日は購買の仕事もあるのに・・・。
 支払いもあって、忙しい日なんだけどなぁ。

 解雇されるのに、
 最後まで最低限がんばりたい。

 書類を隠されようとも、
 捨てられようとも。



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1127-5d23ee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

