立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



さーて 仕事を探さねば。

 グチばっかりでごめんなさいね。
 もう何日グチ書いてるかしら。

 ヽ (´ー`)┌ へへへ


 年末からずっと、ほんと、どん底ですから。
 
 人生いろいろだ、と、
 それしか言えません。

 いい大学出てても就職できない子もいる時代ですから、
 凹んでても仕方ないですよね。

 ・・・と、言えるのは、今の時間だからです。


 完全に鬱ですね。
 実は病院に通ってます。
 
 精神的にもう、限界で。
 薬でなんとか仕事に行ってる状態。

 うちの祖母の認知症が典型的なように、
 私の鬱も典型的で、
 時間の波があります。

 比較的、午後から夜には前向きな考え方になれますが、
 朝はけっこう死にたいです。

 死にたいだけで死にませんけどね。

 子供がいるから、
 頑張りますけど、気分的にはどん底。


 ああ、今日もクビが決まってる職場に行って頑張るのか、
 そして私より遅く来るパワハラ男ランカーに、
 「自己管理がなってない」とか言われるんだわ、って思ったら、

 ヽ (´ー`)┌  動きたくないったらないわ♪



 それでも頑張ってますけどね。
 
 「俺は自己管理ができているから、2時に寝て6時に起きる生活で
  体が慣れてるから平気だ」

 ああそうですか。
 っていうか、6時に起きても、出社するのが最後なんだから、
 もっと早く起きなさいよ。


 「仕事中に眠いって言ってる上司は、無能な証拠だ」

 ああそうですか。
 実際居眠りしてるあんたにだけは言われたくないわね。


 そうして今日も、
 ワタシは「見えない人間」として、挨拶しても話しかけても返事もしてもらえないまま、
 必死こいて仕事して帰宅。

 疲れ果てた一週間だった。
 
 
 物干し台買っといてですって?
 そりゃやるけどさ、
 アタシはもうすぐ居なくなるんだから、
 そういう雑用も、クビを言い渡した上司がやってちょうだいよ。

 洗剤も、減ってきたら買っておくのよ。
 コーヒーのフィルターも、
 風呂掃除用のスポンジも!

 ちゃんと買っとけよ!

 突然注文が来るから、
 いつも輪ゴムは予備買って、ちり紙の予備も切らさず、
 そしてゴミは

 o(〃^▽^〃)o 雑用ばっかじゃねーか!

 ( ̄▽ ̄;) ・・・。


 でも忙しかったんだもん。



 ということで、
 明日は仕事もないからよく眠れそうです。

 
 誰も責任をとりたくないし、
 パワハラを放置しておくこともできないけど、
 でも放置しておいたとなったら責任問題になるから、
 表ざたにはできないらしい。

 相変わらず、
 クビになるんじゃなくて、
 自分で辞めるんだから黙っておきなさい、という状態。

 ・・・。

 とりあえず今週も頑張ったわ。

 民事で訴えてもこっちには勝てないぞって産業医のドクターにも釘を刺されましたが、
 アタシ、
 そんなパワー残ってないっす。

 もう、生きてるだけで精一杯♪

 

コメント

脅されたり釘を刺されたり、大変そうだけども、いちいち真に受けすぎ。噛みつき返しても、命まではとられないし、ちゃんとハロワとか行って相談すれば、噛まれた傷に気づいても貰えるから。権力に弱いの?臆することないよ。言ってるほどのことは、できないんだから。負けないで、窮鼠が猫を噛んでもいいと思うよ!

  • 2011/02/11(金) 01:19:34 |
  • URL |
  • あのぅ、です。 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/02/14(月) 17:17:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1123-0280f8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

