立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


雑魚寝はちょっと・・・

 近頃話題の韓国アイドルグループKARAが解散しそうってことで
 話題になってるそうですねぇ

 アタクシは仕事してるんでそういう情報に疎いんですが、
 KARAファンの人が言ってて、夕方知りました。

 へぇ・・・


 いや、アタクシね、
 可愛いなぁと思って見てたんで、残念です。
 
 いいじゃないですか、
 可愛い子を見るのは同性だって楽しいものです。

 でも、
 あの笑顔の裏には過酷なスケジュールがあるんですもんねぇ。
 たまに見せる疲れた顔が、可哀想だなって思ってたけど、
 やっぱり限界だったか。


 売れないうちは苦労もバネにして頑張れるけど、
 売れてもずっと報われなければ
 腹も立つわねぇ・・・

 あまり睡眠時間が無いだの、
 合宿生活が当然だの、
 そんな韓国アイドルの生活を見てると、確かに切なくなるわ。
 
 もう、かなりベテランの子でも、
 個室もないような合宿所生活だったり。


 そうやって合宿させてた方が、
 生活を管理しやすいだろうし、変な噂も立ちにくいとは思う。
 事務所の気持ちは分からなくもない。

 遅刻とかもなくて集合しやすいんだろうけど、
 うーん・・・。



 日本のアイドルは、宿泊先での寝起きドッキリとかあるけど、
 自宅まではあまり踏み込まない。

 芸人さんならあるけど、
 アイドルの場合は、自宅に突撃って難しい。

 でも、合宿所生活してる韓国アイドルは、
 よくそういうドッキリをかまされる。

 もし事前に知らされていたとしても、
 生活の場まで公開されてしまうのでは、私物も限られるし、
 心が休まらないんじゃないかなぁ・・・。


 前に、
 Secretっていうアイドルグループが、
 狭い部屋で雑魚寝してるのを見て、さすがに愕然とした。

 部活の合宿みたいな生活で、
 まるで避難所かと思ったわ。

 ひとたび仕事となれば、
 その狭く質素な部屋から、派手な衣装に着替えて、
 メイクしてイベントに行くんだろうと思うと、
 なんだか切ない気持ちになったザンス。

 あの頃より今は売れたけど、
 個室はもらえただろうか?
 個室じゃなくても、せめて1人一つのベッドくらいは、もらえたかなぁ。





 売れない間の、その悔しさが、
 売れるたびに生活が良くなっていけば報われると思う。

 例えば、合宿所とは言っても、
 それぞれマンションの個室を用意してもらえるとか、
 最低限それくらいしてあげなきゃ、
 後輩が希望を持てない。


 過酷なスケジュールの中、
 笑顔を振りまきながら働く彼女たちに
 「頑張ったらこんなに明るい未来が待ってる」と、やりがいを感じられるように
 貢献してくれたアイドルたちにちゃんと報酬を十分あげて、
 休養もあげて欲しいわ。


 日本だって、アイドルは大変だ。
 競争も激しいし、スキャンダルにはマスコミが目を光らせているし、
 グループから抜けたりすると、芸能界で残るのは難しい。

 だけど、少なくとも ベストセラーを出しているアイドルグループが、
 個室も無い合宿所で暮らしたりはしないしねぇ。

 
 「韓国アイドルが日本に来ると、日本のアイドルの方が報酬や扱いが上なのを知り、
 事務所への不満が募って解散する」

 なんていう発言もネットで飛び交ってますが
 その華やかな衣装と笑顔の裏に、
 苦悩と不満が募らないように、事務所との関係改善を望むばかり。

 アタシも、いわゆる派遣切りみたいに切り捨てられる契約社員だから、
 生きていくのは、そう楽しくて楽なことばかりじゃないのは分かる。

 どんな業界でも、大変なのは分かりますが、
 韓国芸能界は自殺も多いし、
 華やかな世界で生きることと引き換えに失うものの大きさに、
 胸が痛いです。

 事務所にばっかりお金が入って、
 給料は増えないんじゃ、
 疲れ果てちゃう。


 このまま訴訟でダメにならないで欲しいな・・・
 KARA・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1102-74ffb4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

