立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



奇病はまだまだいっぱい


 先日、
 1歳のお子さんがいる30代女性が、インフルエンザ脳症で意識不明だと聞いた。

 別に都市伝説とか
 うわさ話じゃなく、病院関係者から入ってきた正確な情報。

 子供やお年寄り以外で、
 持病も無い方ががインフルエンザで意識不明なんて、あまりないことなので、
 病院関係者も驚いたらしい。


 で、
 すわ、一大事、明日はわが身と「インフルエンザ脳症」を検索してみたら、
 意外と原因不明なのね・・・

 「インフルエンザ脳症」と言っても、
 その中にいくつかの種類があるし、
 死後に解剖してみても、脳からインフルエンザのウイルスが出てくるわけじゃない。

 最初の原因がインフルエンザだとしても、
 例えば、その高熱のせいでどうかなるのか、
 細胞に変異が起こるのか、
 解熱剤の副作用なのか、
 その原因ははっきりせず、完全な予防法も確実な治療法もないんだそうな。

 ・・・。


 まだまだ、
 世の中には未知の病気がいっぱい。

 インフルエンザ自体も、
 予防接種を作っても、新型が出てきて人を苦しめる。

 予防のためにと予防接種を打っても、
 わずかながら、その副作用に苦しむ被害者も出る。

 どっちにしても、その数少ない
 「運の悪い例」に当てはまってしまう可能性は、誰だってゼロじゃない。


 無菌室で生きてるワケじゃないんだもんね。


 とりあえず、
 今日もゴシゴシ手を洗う。
 
 消毒する。
 ウガイする。

 ・・・。

 それでもなるときはなるんだろうけど、
 せっせと洗う。

 予防くらいしか、
 今できることってないもんね。

 私もタマクローも、予防接種受けたんだから。



 自発呼吸もできなくなってしまったという、
 インフルエンザ脳症のママが、
 わが子のために、なんとかよみがえってくれる事を祈りつつ。
 
 こんなときには奇跡を期待せずにはいられない。
 目覚めて・・・
 お母さん・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1100-c8c04914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

