立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


10時間


 平日は仕事してて忙しいし、
 昼休みも、グッタリしてしまって、休憩室のテレビもあまり見られないこの頃。

 週末にワイドショーみたいなのを見て、
 初めて知った。

 沢尻さん・・・
 まだあれこれ騒動になってるのねぇ。

 何かやればマスコミが騒いでくれて、
 それが収入や宣伝につながるんだから、まだ、それが「花」ってことよね。

 頑張って話題になってください。


 で、
 そんな彼女が帰国していたから取材しようと、
 自宅の前では、帰宅を待って
 10時間以上、取材陣が待っていたんだそうな。

 その映像を見て
 寒空の下、家電量販店の開店待ちみたいに座ってるマスコミの方が、
 大変だけど、日本のノンキさを感じたわ・・・。

 なんなのかしらね。
 10時間、エリカさんの帰りを待ちながら、
 それが仕事なんだけど、取材の人、何を感じていたのかしら。
 
 やりがいとか感じるのかなぁ。
 変な仕事だなぁ、と自問自答しちゃいそうな気がする。


 でも、どんな仕事でも仕事は仕事。
 きっちり待ち、
 映像を撮って、
 それでお金をもらって生計を立て、家族を養ったり、
 税金を払っているんだから、
 立派なことだ。

 なんら恥じることは無い。

 鉄道の写真が撮りたいからと、線路に入っちゃう人とかとは、
 違うんだから。

 エリカさんだってマスコミに無視されるようになったら困るんだろうし、
 待つほうも、それが仕事。

 お互い様なんだけど・・・

 
 ( ̄(││) ̄) ・・・

 なんなんだろう、この消化不良の感覚は。

 その、エリカさんを待っている大勢の10時間が、
 もったいないような気がしてならないのは・・・

スポンサーサイト

コメント

同感です。
以前ぶりっとにースピアの珍行動について誰か有名人に「どう思いますか?」って聞いたらその有名人が「戦争で人が死んだりしているのになんだそのどうでもいい話題は」といったそうです。そういいながら私は「え?どうしたの?沢尻さん?」とぐぐるんだろうな・・・。

  • 2011/01/17(月) 16:05:50 |
  • URL |
  • uta #FvEjKfs.
  • [ 編集]

そちらの生活は落ち着きましたか?
エリカさんは・・・落ち着かないですねぇ
落ち着かないのも、またそれも仕事のうちなんでしょうね、ああいう人の場合。
私生活と宣伝と仕事の境目が、よく分かりません。
ああいう報道ができるのも、まあ、日本が平和ってことなのかなぁ・・・
貧困に困ってる人が大勢いても、それでもまだ日本は・・・

  • 2011/01/19(水) 19:34:53 |
  • URL |
  • utaさんへ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1099-d97571b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

