立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


今日のランカー君。


 「タガメさん、どんどん痩せてきて、頬がこけてません?」
 と先輩女性に言われる昨今。

 みなさまお元気でしょうか。


 今年三回目の海外旅行から帰国したランカーくんは、
 無事に帰国して出社しました。

 堂々と、
 連休明けの月曜なのに、
 年末で忙しいのに、
 朝礼が終わった後でノンビリと出社。


 なぜだ。
 なぜ、彼よりは10分以上早く来ているあたしが、
 出社が遅いと注意されるのだ・・・。(-_-#)


 ま、いいや。
 10分早く来ても、
 朝礼に間に合っていても、
 いや、30分早く来ていたって、どの道ワタシはリストラで、
 ランカーくんは今後も毎日遅刻して、
 ボーナス出るんだよね。

 それが世の中ってものだ。

 でも退職前には、
 全部、報告書作って提出して、控えも持って退職するからね。

 ランカー君、
 アタシはもう、失うものなんて無いから、
 あんたのしてきたことは、
 日にちも時間もしっかり記録してあるザンスよ。



 しかし今回も、海外から事に帰ってきっちゃったのか
 なんて思っちゃうけれど、笑顔で「お帰りなさい。旅行はどうでした?」とご挨拶。

 今日も見事に一切無視

 「おはようございます」
 「お疲れ様です」
 「いってらっしゃい」
 「おかえりなさい」
 「お先に失礼します」

 アタクシのコトバには一切返事しないと決めたらしいランカーくん。

 まるで小学生の仲間はずれゴッコのように、
 一切アタシの話には返事しない。

 40センチくらいの距離から、
 「すいません、パソコンのことでちょっと聞きたいんですが」 って言っても、
 無視するか、
 もしくはじろっとニラむだけ。


 ああ、
 あなた、なんて悲しい人間なの。

 社会人なのに、
 三十路なのにあんた・・・。


 なんだか、もう、腹は立たないけど、
 悲しいよ、あたしゃ。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1070-91429763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

