立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



仮免許

 総理が「今までは仮免許だった(総理として)」と発言して問題になってますねぇ。


 仮免許って、
 あれでしょ。
 
 「一人で公道走っちゃダメ」なアレでしょう?

 横に、免許持ってる人が付き添ってないと運転しちゃダメなアレでしょう?

 ・・・ふぅん。

 で、しかも
 「仮免許練習中」って分かるように明示しないといけないアレでしょう?

 ふぅん。
 そんなプレート、つけてるように見えなかったけどね。
 それじゃ法律違反じゃございませんかね。



 で、何?
 その仮免許の人が恐る恐る運転してるときに、
 領土問題とか起きて、
 中国のトップと会談とかしてたんだ。

 ふぅん。


 今までは横に座ってる、免許がある責任者の指導に従って
 国を動かしてたってわけね。
 それは誰かしら。
 影の総理と噂のあの人かしら。

 そして、仮免から正式な免許になるために、
 合格を出したのは誰?

 少なくとも、
 支持率の低下を見れば、国民じゃないことは確かよね。

 どんな試験に合格したんだか。
 それとも自分で勝手に、合格したんだか・・・





 そんな人が仮免許練習中に、
 仮免許なのに扶養控除がどうとか、
 子供手当てを増やすとか減らすとか言ってたんだ・・・

 ふぅん。
 ふぅん。
 ふぅん。

 不合格。



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1065-87a06e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

