立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ダブルで払うのか?



 毎日毎日疲れた疲れたといってばかりで申し訳ないけど、
 今日も疲れました。

 毎日疲れます。

 いろいろやることはあるのだけど、
 難しいことを考えると思考が停止します。

 
 来年失業するけれど、
 仕事を探して転職したら、あれか?また来年度は確定申告なのか?

 ・・・めんどくさい。



 そうだ、そういえば、
 夫が退職して、厚生年金から国民年金になったとき、
 「月末に退職した場合、その月の分は、国民年金、厚生年金、両方納める義務があります」って
 窓口で言われてキレたっけ。

 あれはどうなんだろう。
 たぶん3月末日で私はクビだから、
 もし運よく4月1日からの仕事が決まっていても、
 3月は年金を両方一か月分納めないといけないのか?

 
 ・・・。


 分からない。

 分からないし、なんか調べる気もしない。
 仕事をすぐに始めるとしたら、役所に行く時間もなさそうだ。

 ・・・。嫌だな。



 だんだん、毎日思考がにぶっていくような気がする。


 なんでどうせもらえないのに、
 こんなに年金納めなきゃなんないのよ!!

 
 ま、次の仕事も決まってないのに、
 悩んでも仕方ないんだけれどね。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1058-6ff00abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

