立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



今日のランカーくん。


 昨日のランカーくん。

 なにやらご機嫌。


 いつもよりタバコを吸いに行く回数もなんだか多いし、
 
 うーん、絶好調ね。

 
 普通に事務所で堂々と爪を切り、

 仕事中にパチンパチンと音を響かせて、ご満悦。


 今日も私に回す書類は全部他の人の机に置き、

 いつもどおり爽やかに私を無視してご満悦。


 社内用の携帯電話の充電器には、

 社用電話は取られて、代わりにランカーくんの携帯が充電中。

 会社の電力も、会社の充電器も、全部俺のものか。



 自分の携帯を職場の充電器で充電しつつ、

 席でのんびりと爪切り

 ・・・。
 
 ・・・。


 でもリストラされるのは私なんだよね。

 ( ̄(││) ̄) 世の中そんなもんだ。



 部長が豪快に爪を切る彼に声をかけた。

 部長「おー、いい音させてるねぇ」
 ラン「ええ、いい音でしょう?すごく伸びてたんで」

 ( ̄(││) ̄)・・・いい音でしょ?じゃねーよ。

 遠まわしの注意じゃないの?イヤミ言われてない?

 誰かはっきり注意した方がいいんじゃ・・・


 
 いろいろ思うところもあるものの、
 
 リストラって言われてからは、まあ、何されても彼が何してても、

 珍獣を眺める気分で生きております。

 
 今日もランカーくんの机の上には、食べかけのクッキーの箱と
 
 何冊もの小説と、Amazonの空き箱と、

 吸殻が入った空き缶がみっしり並んでいる。


 ・・・。

 病院の事務室のはずなのになぁ・・・


 ( ̄(││) ̄) いつかゴキブリ出るわよ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1050-f184b3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

