立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ちゃんと説明白~いボス・・・

 またも生理前の猛烈な眠気に勝てず、
 朝、バタバタしてしまった。

 普段は眠れない、眠れないって言ってるくせに、
 なんでこう、生理前とかは猛烈に眠いんだ・・・

 昼休憩も、食事もしないで倒れるように寝て、
 そのまま休憩修了まで死んだように寝る。

 次々に休憩室に人が入ってこなければ、
 そのまま寝過ごしてしまいそうだけど、人の出入りがあるから起きられて、コレ幸い。



 
 CMでこんなのありますでしょ?

 松山ケンイチくんが会社に遅刻してきて、
 ボスに「あのですね、電車の発射時刻が遅れまして、交通事情などが」とイイワケを始めると、

 上司は答える
 「ちゃんと説明白~いボス」 (ま、駄洒落だけど)

 松山さんは簡潔に返事する
 「寝坊しました」


 ・・・。


 そうなんだ。
 
 5時に起きようと、6時に起きようと、
 それで出社時間出社時刻に遅れるなら、それは寝坊なんだよね。

 いつもと同じ時間に出発しても、
 雪なら遅れるかもしれないし、
 つまり、
 「間に合うように起きなければ、早く起きたって寝坊」なのだ。




 が、


 イイワケさせてください!!




 もちろん上司にはそんなこと言わないですけどね、
 ここでイイワケさせてください。

 ええ、生理が超短い周期でくるし、体調が悪いのも確かなんですが、
 
 子供が起きないんです!!



 保育園でお昼寝が無くなり、
 晴れた日は思い切り遊んで疲れまくって帰宅するタマクロー。

 しかもタマクローは風邪気味。

 なのでもう、
 疲れきって帰ってきて、ご飯食べたら食べながら寝るほど。

 そんな早く寝るくせに、なぜ起きないんだムスコよ・・・。



 そして今朝も何とか起こし、
 トイレに行かせようとしたら、トイレの前でズボンはいたまま漏らしてしまった。

 il||li(つд-。)il||li

 急いで着替えさせて、掃除して、準備やり直して・・・。

 ・・・。


 クレイマークレイマーじゃなくても、
 女だって子供育てながら生活すんのは大変だよほんと。

 と、誰も聞いていないところでイイワケする。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1047-5629516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

