立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



朝のテンション

 ハイテンション、という表現があるからと言っても、

 テンションが高いとか低いという表現は英語では正しくありません。

 ・・・。

 ということは知ってますが、日本ではテンション低いとは、ドヨーンとした状態を言うので、
 そういう意味で使わせてください。



 アタクシ、朝のテンションの低さがハンパなくてですね。
 とにかく落ち込んでます。

 朝は正直、
 ちょっと死にたくなります。

 いや、ちょっとですよ。
 
 まだ大丈夫です。

 なにせ子供がいるんですから。



 ふと思い出します。
 アタクシが幼い頃、近所のお父さんが早朝に自殺なさいましてね、

 朝、もうダメだって死にたくなる気持ち、分かるような気がするんです。
 妻子を置いて死んでしまうほどに、
 もう何もかもつらくて、子供を守っていく責任感さえ放棄してしまうほどの苦しみが、
 あったんでしょうねぇ。
 
 そして朝がつらくて苦しくて、
 もう何もかもイヤになっちゃったんだろうな・・・。


 
 でもアタシはまだ大丈夫です。
 息子が笑顔で元気なんですから、ありがたいハナシじゃないですか。(痩せてるけど)


 まだまだどん底じゃないって思える。

 理屈じゃ分かってるんですよ。

 ビンボウだろうが、リストラされようが、子供が病気や大怪我するよりははるかにマシだと。
 分かっているけど気持ちがついていかないだけ。


 なので、

 昼過ぎくらいから「よっしゃ!まだなんとか仕事探すぞ!」って思えるし、

 なんとかなる!って思えるんだけど、

 朝はどうにもダメだな。( ̄▽ ̄;)


 これは理屈じゃないんですよね。

 きっとなんか、早朝に頭の中で発生する物質だとか、アドレナリンだとか、
 何かが関係してるんでしょうねぇ。


 毎朝、どうしても自分がとてつもなく不幸で、
 もう立ち直れないような気がしてたまらない。


 ヾ(@゜∇゜@)ノ バカだねあたしゃ。



 ってことで、頑張ります。


 まあその、
 今後どうしようかと考えると、どうしても真っ白になっちゃってうまく考えられないんだけど、


 世の中、頑張ってたって、会社が倒産したり、いろんな苦労してる人はいるんだと自分に言い聞かせて、
 今日もタマクローの手を引いて保育園へ。

 ファイト。

 ファイトだアタシ。

 ファイトだ、世の中の、つらい思いをしてるみなさん。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1045-0aa76b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

