立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


考えがまとまらず。


 疲れてるなー、って、

 つくづく思います。


 リストラ予告されて、せっかく慣れた職場なのに、
 
 またこれからどうしよう、と思うものの、

 考えようとすると頭が真っ白になってしまう。


 ちょっといろいろありすぎて、疲れてましてね。

 うつ状態なんざんす。


 まだ自覚してるからいいんですけど、

 「ああ、ワタシは今相当やばい状態だ。適応障害ってヤツだ」って気付いてはいるんですが、

 ランカーの嫌がらせにもやっと慣れた頃に、

 転職っすか。

 
 と思うと、いろいろ考えがまとまらない。


 
 仕事をえり好みしてるから見つからないんだ、という指摘もいただきましたが、

 そりゃえり好みます。

 子供が保育園に行ってる時間にできる仕事がいいんだもん。

 できれば土日祝日休みで、残業も無しがいい。

 店の仕事やレジなどは、だいたい「日曜日にもたまに出てもらいます」とか書いてあるので、

 なかなかに難しい。



 そこだけなんですけどね。

 できれば社会保険完備だったら嬉しいけれど、もうなんでもいい。

 平日の昼だけの仕事なら。


 いろんなこと、調べたり考えたりもしてますが、

 どーも考えがまとまらないんです。



 うつ状態のときには判断能力が低下しているので、

 離婚や退職などの大きな決断はしない方がいい、とWikiに書かれてましたが、

 だって、離婚はもう、借金がイヤだったし、夫が出てっちゃったからしょうがない。

 
 転職だって、不景気で非常勤を減らすって言われたら、

 ぐうの音も出ない。

 
 何ができるのか、わが子と2人生きていくにはどうしたらいいのか、
 
 考えてもなかなか結論がでない。

 本を読んでもちっとも頭に入らない。


 ・・・ほんと、判断力低下してるなぁ。



 この世には、家族を一気に事故で失ったり、
 
 わが子の治らない病気に悩むシングルマザーも、とにかく悩んでる人は大勢居る。

 
 分かってても、

 それでもだからって自分のストレスは減らないわよねぇ。


 仕事して子供の世話して、風邪ひいてフラフラしてるうちに一日が終わる。

 明日は忙しい火曜日。

 ・・・頑張れ自分。



スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
わたしも朝、大嫌いです。
「明けない夜はない。」
嫌いです。
朝、来ないで欲しい。本気で思う夜もあります。
給料日当日に、必要経費取り除いたら本当に手元に残らなくって、あんなに一生懸命働いたのにってうえーんて子供みたいに泣くときもあります。
仕事だって、夫や親世代に全面的に協力してもらえて、残業だって出来ちゃう、カゼをひいた子供を病院に連れて行ってもらえる、恵まれた方を目の当たりにすると、環境によって出来ることには限りがあるよね。ってスネたりもします。
でも、やっぱり子供がいてくれるって大きいことですよ。
お互い、ちまちましぶとくがんばりましょう!!
笑うことで、ちょっと痛みをごまかしながら、前に?進んでいきたいと思ってます。

  • 2010/12/02(木) 22:56:27 |
  • URL |
  • うみへぴくにっく #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1044-996a77cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

