立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



話せば分かる?

 北朝鮮と韓国の戦いは、
 死者も出て、民間人の家も燃える大騒動だったらしいですね。

 ・・・・。

 民間人の家が焼かれるって、
 やっぱりそれ、もう、戦争なんだよな。

 戦争しかけたようなもんなんだよね。

 何考えてるんだろうな。
 どうしても通じ合えないな。

 

 みんなね、
 世の中、誰だって生き残りたいし、
 できれば自分の思うことをしたいし、
 楽したいとか、夢をかなえたいとか、それぞれの欲がある。

 それを主張したいし、
 自分たちの考えが正しいと押し通したいものですよね・・・。


 ご近所トラブルだの、
 家族間のDVや虐待だの、
 学校のイジメだの、
 社内のセクハラ・パワハラなど、
 同じ言語を使う同じ民族であっても、まったく話が通じないと感じるときはある。

 なんでそんなことするの?
 そんなことして楽しい?
 そんなこと自分だけして恥ずかしくない?

 いろいろ思うことはあるけど、
 まるで異星人と話しているような気がすることは、ないですか?


 
 同じ国の、近所の人でもそうなんだから、
 もう、北朝鮮なんて、
 ほんと分からない。

 けっこう近い国なのに、全然分からない。


 国のトップは、
 海外の学校で学んだ人でしょう?
 
 このまま「言うこと聞かないと撃つぞ!」っていう外交を続けても、
 拉致被害者などを取引のカードに使っても、
 長く続かないことは、分かっているんじゃないの?

 この政治はおかしいと。
 学んでいた外国より、自国の人民が飢えているとか、
 気づいているんじゃないの?


 気づいているはずなのに、
 もう、誰も止められないの?

 じゃあ、あのトップはただのお飾り?
 それとも海外で学んでも、自国の教育から抜け切れなかったのかしら・・・。

 中国もいつまでも後ろ盾になってくれるとは思えないけど、
 どうなんだろう。
 ずっと虎の威をかりられるのかしら。


 あまりにも分からない。
 分からなすぎて、
 ただひたすら怖い。

 失うものが無いのに、
 プライドだけを守っているような気がする相手は、
 本当に何をするか分からないから怖い。

 分かり合いたいのに。

 分かり合えない人は、
 どう話し合っても、いつまでも分かり合えないのかもしれない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1039-0e88cdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

