立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


今、のどもと過ぎてないので。


 今、親子で体調崩してます。

 ムスコは少し元気になってきましたが、
 親のワタシは、なにやらだんだん悪い方向に行っているような気がしないでもありません。

 で、
 人間って、命がかかったときや、
 ものすごく大怪我や病気で弱ったときって、
 贅沢言わないじゃない?

 普段あまり信心深くなくても神に祈って、
 「もう一生ケーキ食べなくてもいいから怪我治してください」とか思ったり、
 そういう、勝手な願掛けしてみたり、
 ささいな悩みなんてどうでも良くなって、
 この苦しさに比べたら、普段の悩みなんて小さかった!って思ったり。


 ということで、
 私もまあ、
 ムスコが命に関わる病気になったら、
 当然こうしてブログも書いてないだろうし、
 まだまだ甘いのかもしれないけど、
 「贅沢言わない気分」にはなってます。

 私自身、
 ずっと体調が悪くて、どんなに好きだった食べ物を見ても、
 ムカムカするだけで食欲湧かないし、
 だから体力がなくて、風邪も全然治らない。

 ふらふらヨロヨロしながら、
 栄養剤でなんとか立ち上がって仕事に行っている。


 そんなとき、
 子供が熱出してゲーゲーしたりピーピーしたりして、
 看病に追われると、
 本当に泣きたい。

 看病して欲しいくらいの時に、
 たまらん!と思うのだけど、
 親だからね、まあ、体は動くんだよね。
 
 吐けばサッと手でうけようとするしさ、
 ゲリピーでもらしたら、とっとと風呂場で脱がせてキレイにしてやったり、
 自動的に体は動く。

 今はもう、
 ほんと贅沢言わない。

 こういう状態の時って、
 何にも思わないよね。

 
 普段は実は
 子供にスケートやらヴァイオリンやら習わせられる人をうらやんだり、
 英語教室や水泳に通わせてやりたいとか、
 でも余裕がないとか思うのだけど、

 今、ぜんっぜん思わない。

 ノドもと過ぎれば熱さ忘れるというけど、
 今、ノドもとに熱いものがある最中だもん!


 元気で保育園に行ってくれたら、
 普通に毎日学校に行けて、
 日本語の読み書きができて、
 なんとか成長してくれたらそれでいいじゃないか!

 そうだ、なんで高望みしちゃうんだアタシは。

 胃腸が丈夫で、
 ゲロゲロしないで、毎日子供がスクスク育てばいいじゃないか。



 なんつってね。

 ほんと、人間、ゲンキンなものです。
 
 
 これで2人とも元気になったら、
 「もう少し楽な生活がしたい」とか言いはじめるのかな。

 人間、
 欲も必要だけど、足るを知る生活も、また大事よね・・・


 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/24(水) 17:29:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1038-4e245b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

