立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



それはですね!

 ランカーくんのお話。

 
 先日休みとって社員旅行に出かけたランカーくん。

 やっぱり机の上には
 クッキーとコーヒーが出しっぱなし。


 なぜだ。
 なぜ、今から連休をとると分かってるのに、
 クッキーを置いていけるんだ・・・。

 なぜ誰も注意しないんだ・・・。

 分からない。
 とにかく分からない。




 そんな彼の生き甲斐は、
 雑学収拾。

 いつもデスクの上には、
 「某国の裏事情」みたいな本が何冊も置きっぱなしになってて、
 アジアの小さな国の首相から、
 政情や通貨にも詳しい。
 
 Amazonからひっきりなしに彼宛の荷物も届く。

 そして、上司や偉いドクターがチラッとそういう話をすると、
 「それはですね!」と、ものすごい勢いで話に飛び込んでいく。


 で、分からないときは急いでネットで調べる。
 一瞬黙って、
 「・・・・・・それはですね!」

 ああ、今検索してたんだね、って分かるけど、知ってますみたいにすぐ食いつく。



 ヽ (´ー`)┌  ご苦労さんです。


 上司が居ないときは、
 漫画みたいに、その上司のデスクに座って電話とかしてるくせに。

 いや、イスじゃないですよ。 
 机に座るんですよ。
 机に腰掛けて、足組んで電話。

 いつもは猛烈にヘコヘコしてる上司の机に。
 
 裏表がありすぎて、もう、ほんとに漫画としか思えない。



 そんな彼に、
 先日ふと上司が言った。

 「そういえば、あの人は今何やってるのかねぇ。

  横山やすしの息子」



 !Σ( ̄ロ ̄lll) 


 意表をついた質問が来た。

 株式にも政情にも関係ないぞ。
 さあ、急いで検索して、ぼくは知ってます!って答えるのか?
 ランカー、急げランカー!


 
 しばらく沈黙して黙々と検索していたランカーくん。

 「・・・そ、それはちょっと分かりませんね」

 ヾ(@゜∇゜@)ノ あーはははははははは。




 ああ、面白かった。

 それにしても木村一八さんお元気かしらね。
 私も検索してみたけど、
 ブログが一回で終了してるとか、なんだか不吉な話しか出てこないし、
 近況が分からないわ。

 

 暖房が効いてきたせいで、
 居眠りが増えてきたランカーくん。

 寝てるのはいいけど、
 寝起きに機嫌が悪いのだけは勘弁して、ほんと。
 
 もう5時まで寝てて・・・il||li(つд-。)il||li

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1035-9dfbee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

