立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



当たらない話。


 まーた風邪ひいちゃいましてね。

 熱でうなされるムスコに
 ちょいちょい水分を取らせながら一晩過ごしまして、
 寝た気がしません。

 アタシも風邪引いてんのになぁ。


 こうして毎日書いてますとね、
 ああ、ずいぶんアタシは世界が狭いなあって、痛感します。

 子供の世話した話と愚痴ばーっかり♪


 こう、目新しいことはないんでしょうかね。

 平穏な人生ほど幸せなものはないのだけれど、
 単調だと、忙しいのにボケそうになります。

 比喩じゃなくて、
 毎日同じことの繰り返しだと、人って、
 若年性の痴呆になったりするんですよね。

 通勤の道を変えてみるだの、
 たまには映画見て感動してみるだのしないと、
 人ってボケちゃうのよね。




 アタクシ、近頃泣いたかしら。
 感動して。

 ・・・。

 ・・・。


 
 まあでも、
 正直、贅沢は贅沢よね。

 ミャンマーじゃまた、軍が国民ともめてるしね。
 軍事政権下での投票をボイコットしようとした国民は、
 軍に銃で脅されて投票させられるしね、
 1万人もタイに逃げたって言うし・・・。

 ・・・。


 恐怖に怯えて暮らすよりは、
 忙しさにあっという間に日々が過ぎていく方がマシなんだろうか。

 よく分からないけど、
 このままじゃいけない、このままじゃいけないと焦り中。

 
 まだ30代でも40代でも、遅くは無い!と
 資格にチャレンジしたいものの、
 学校に通ってるシングルマザーへの援助がある自治体に
 まずは引っ越さねば。

 公営住宅当選が、まず第一歩か・・・。

 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1019-9c91ecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

