立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ランカー君の留守。

 木曜の夕方、
 珍社員ランカーくんが急に言い出した。

 「あ、明日は引越しの手伝いする約束だった。
  友達に約束しちゃったから、
  明日は有休とっていいですか?」


 周囲は仏のような人ばかりなので、
 当然許可。
 
 というか、別に彼がいなくても、
 誰もそれほど困らないので、許可。

 年に何度も海外旅行に行き、
 病気で突然休むこともあり、
 さらにその上、友達の引越しの手伝いがあるのを突然思い出して、前日に有休申請か。

 なんて恵まれた職場なんだ。
 まるでパラダイスだ。


 と思いつつも、
 少なくともランカーから金曜日は苛められなくて済むので、
 喜んで出勤。

 
 そして、金曜の朝
 アタクシは愕然とした。


 ランカーくんの雑然としたデスク。

 いつものように雑然と積まれた書類も、
 おきっぱなしの小説も、
 買い置きの山盛りの「ビスコ」も、
 「これが真実の中国だ!」的なマニアックな本たちも、まあいいや。

 どうかと思うけど、
 もう慣れたからいい。

 
 それじゃなくて、
 机の上に、残業のときに食べてたクッキー缶コーヒーが、
 食べかけのままで置いてあるんだよね。



 ( ̄▽ ̄;) ・・・。


 明日有休って宣言してた人が、
 食べかけのクッキーの箱を広げたままで帰るか!?

 明日は来ないんだよ?
 って言うか、明日も出社するとしても、クッキー食べっぱなしで帰るか?

 ここは自室かい?
 ここはアメリカの大会社の、個室持ってる人のブースかい?



 
 なぜ誰も注意しない・・・。

 なぜ誰も叱らないんだ・・・。


 ( ̄(││) ̄) 気にならないのか?


 
 そんなワケで、
 近頃プチサービス残業と、昼休み抜きでの仕事が増えてきて、
 イライラが募るアタクシ。

 クッキーくらいしまって帰れとイライラしつつも、
 でも机の引き出しの中は、
 お菓子とお菓子の空き箱でいっぱいなことも知っている。

 ・・・。

 ああ、イタイ。
 なんだか脳が痛い。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1015-5eeea813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

