立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



コドモが減るので減るのです


 思い出の出身校が無くなるのは、寂しいものですねぇ。

 学校の統廃合について語っていらっしゃる記事がございましたので、
 トラックバックなんぞさせていただいたり。
 
第106話 学校統廃合



 寂しいなぁ。(T∇T )

 出身の村が、ほら、ダム工事で水没する話なんかとも、
 少しだけ共通する話だと思うんです。

 自分っていう人間は、
 だれから生まれて、どこで育って、
 どんな学校に行って、
 どんなことを習って、どんな友達が居て、
 
 そういうことの積み重ねで出来ているような気がするんです。

 
 ( ̄▽ ̄) 物質的には、親の細胞と、今までの食事で出来ているんだけど。


 記憶がなくなるような、
 そんな悲しさがありませんか。

 生まれ育った町が、名を変えて無くなり、
 通った学校が廃校となり、
 親や親類、友達など、自分を知っていてくれる人が、亡くなっていったら・・・

 なんだか、自分そのものも消えていくような気がします。


 以前、地球温暖化について、

 「暖かくなるから、稲の二毛作もできるし、南国フルーツもできていいじゃないか!
  悪い面ばかり見ないで、もっと温暖化を楽しもう!」

 と、信じられないアンポンタンな意見が投稿されているのを見て、
 愕然としたことがあります。

 少子高齢化についても、同じ新聞に、
 
 「少子化で、親の遺産を受け継ぐ量が増えるから、コドモが裕福になる。
  土地が余って、みんな一戸建てを買える。
  すごくいいことじゃないか」


  と、さらなるアンポンタンな意見が投稿されているのを見ました。


 少子化は、ただコドモが減ってるだけじゃない。

 高齢化で、お年寄りの割合が増えてるんだ。
 何がたくさんの遺産だ。
 言い方は悪いけど、人は定年とともにバタバタ死ぬわけじゃない。
 医療も発達して、寿命は長い。

 それに、どこのお年寄りも、家や財産を持っていると思ったら大間違い。
 無一文の上に借金をして、散財しているご老人もいる。

 介護や、生活の手伝いが必要なこともある。 

 一人の子が、
 両親と、祖父母と、姑や舅、大勢の介護をせまられる可能性もある。

 いくらでも、介護がのしかかる可能性だってある。

 お年寄りだって、生きてる間はおうちに住んでるのよ。
 祖父母が90で、父母が70で亡くなったとして、
 そのとき、子供は50代とかじゃないの?


 少子化でみんな一戸建て買えていいね♪ですって?

 ( ̄▽ ̄) ほんとにそうなら、どんなにいいかしらね。


 土地は、どこの土地でも同じ価値じゃない。
 
 知人が、他県の山林を相続して、困惑していた。
 便利な場所で生活することに慣れた人間は、
 田舎の土地をもらっても、いきなり越すことはできない。

 山の土地は、需要も少なく、売却しても二束三文。

 
 産院や小児科の減少、
 学校の統廃合で、
 不便な土地では、ますます子育てはしにくい。

 若い世代は、密集して都会を、便利な土地を目指す。

 するとさらに過疎地はさびれ、廃校や廃院が進む。

 ( ̄▽ ̄) 悪循環~♪


 寂しいわね。

 寂しいものだわね・・・

 あなたの出身校、出身地、残ってますか?

 

せしゅーだよおっかさん。


 ( ̄▽ ̄) ・・・。


 小泉さんのとこ、跡継ぎ披露とかしてるわね。

 やっぱりおかしな話だわ。
 歌舞伎の襲名披露や、会社の後継争いじゃあるまいし。


 議員って、国民が選ぶものじゃなかったのかしら。
 だんだん、世襲が当たり前になってきてるけど、
 もう、民主主義なんて建前なのかしら。

 タレント議員にも世襲議員にも、
 中身と実力がある人もいる。

 でも、飾り物の空っぽ人間も多いのも事実。

 その人が何をしてくれるのか、
 その人がどんな政策を掲げているのか、
 そういうことは、もう選挙に関係ないのかな・・・


 アタクシの周囲のお姉さまからマダム世代がね、
 みんな大騒ぎなんです。

 「小泉さんとこの跡継ぎ、かっこいいわよねー♪」
 「さすが、血筋もいいし、まさにプリンス!貴公子!」
 「あんなカッコいい子が総理になるといいねぇ」
 「可愛いよね!選挙区だったら、ナマで演説見られるのになぁ」

 ( ̄▽ ̄) なんで?


 なんで政治家がカッコいいと、投票するの?

 まだ何もしてないのに、カッコいいだけで、総理になって欲しいのはナゼ?

 しんじろうくんがカッコいいのは確か。
 整った顔だし、凛々しいわ。
 お育ちもおよろしいわ。

 でも・・・
 それと、政治活動は本当は別のはずなのになぁ。

 ( ̄▽ ̄) そんなこと言ったら浮いちゃうから、「ほんとカッコいいね」と合わせるアタクシ。
 o(〃^▽^〃)o ふん。愛想笑い人間め。


 「にっぽんを、変える!」
 「改革が必要なのです!」
 「誠意とパワーでやり遂げます!」

 いくら言われても、熱く、かっこよく叫ばれても、

 一体、
 国民のために何を、どのように、いつ、どうやって改革していくのか
 きちんと説明してくれないと、
 ( ̄▽ ̄) アホなアタクシには分からない。

 ステキなポスターを見ても、よく分からない。
 
 ちゃんと国民の安全と平和、国の将来を見据えた、
 利己的でない政治ができると思える政治家がいらっしゃったら、
 アタクシ、たとえ石破さん以上に顔がテカッてても、応援しちゃうのに。

 o(〃^▽^〃)o 「こ、こらっ!ママっ!」

ドーターオブチ

 お・・・

 おぶちさん入閣!?


 Σ┏(|||`□´|||;;)┓!

 が・・・がんばってね・・・・



 とりあえず、年金の未納とか、長き不正が出てくるタイプじゃないから、
 政治家としてはクリーンだわ。

 キレイなだけじゃん、とか
 可愛いだけじゃん、とか
 飾り物扱いされないように、成果を見せていただきたいところ。

 応援してます!おぶちさん。

 アタクシ、先回の選挙活動のときに、
 やり手秘書に
 「おじょうさん、ほら、あの人は○○さんですよ!挨拶しましたか?」
 「センセイ、いいですか?このメモのとおりに挨拶するんですよ!」

 って、全部秘書の指示を受けて、
 まるで操り人形のように笑顔でパーティー会場をめぐるオブチさんを見て、

 Σ┏(|||`□´|||;;)┓!か、完全な傀儡じゃないか!

 と、地域地盤によって政治家に仕立て上げられた彼女にガッカリしちゃったんだけど、
 でも、
 でも、

 人間は成長するもの。


 アタクシは、入閣したからには、
 飾り物じゃなくて、ちゃんと政治家として手腕を発揮してくれると信じたいです。

 政治家として成長して、
 いつか、勇気を持って、

 「2000円札は間違いでした。失敗でしたねパパ」


 と言える立派な女性になってください。

 o(〃^▽^〃)o ママ、あんたほんとナニサマのつもりだよ。

 少子化対策、本気で、死ぬ気で頑張って!おぶちさーん!



 

あそーさんか・・・


 おめでとう麻生さん。

 ついに総理になれそうね。良かったね。


 アタクシ、まったく選べる立場にないから、どう祝福していいやら。

 アメリカだって、大統領を国民が選べるって言ったって、

 マスコミに踊らされて、本当に自分で判断したのかどうかなんて、

 きっと分からないに違いないわ。


 それでも、

 自分の投票で、国の代表を選べるなんてうらやましい・・・


 国民が選挙で選んだ政党の代表なんだから、

 国民の代表だと言われれば、そうなのかもしれない。


 でも、

 なんかナットクできないわ。


 とりあえず、

 総裁に選ばれた麻生さん、

 「総選挙に勝つことが天命で、

  民主党に勝つことが使命なのだ」
 みたいなことを高らかに言ってたけど・・・


 ごめん、

 「国民の生活を守ること」 が天命で、

 「国の安全や経済を良くする事」が使命だと思う。


 ( ̄(││) ̄) ダメ主婦の低い知能だと、そう思う。

 ファイト、麻生さん。

答えを探して


 夫は今日、仕事が休みのようだ。

 なんて言うか、
 この世界には、話して分かり合える相手と、
 どうしても無理な相手がいるんだと思う。

 よくドラマや映画で、金持ちの親が、息子の選んだ女性に対して、
 「キミと息子では、生きていく世界が違うんだよ」
 な~んて言って、バン!と手切れ金を渡そうとしたりするけど、

 そういうんじゃなくてさ。 
 
 うん、理解しあえないってのは、価値観の違いでさ、
 金持ちだとか学歴だとか、そういう問題じゃないんだよな。

 説明するの難しいんだけど。



 イスラム信者とキリスト教徒でも
 結婚してうまくやれる場合もあれば、
 同じ国の同じ土地で育った相手でも、ダメな相手はダメなんだよね。

 この間モニターでもらった「最後の授業」の中で、一番ナットクできなかったフレーズは、
 「結婚生活は長く続く秘訣は努力だ(離婚した夫婦は努力が足りない)」
 ということ。

 努力すればなんでもうまくいくとは、限らない。
 離婚した方がお互いに幸せな場合や、相手が救われる場合も、
 絶対にあると思う。
 ただ、それを的確に審判して指示できる神のような人間は、いないってこと。

 だから、人は、悩み、苦しみ、もがく。
 
最後の授業 ぼくの命があるうちに最後の授業 ぼくの命があるうちに
(2008/06/19)
ランディ パウシュジェフリー ザスロー

商品詳細を見る

 
 でも、すごくナットクできたフレーズもある。
 「娘が大きくなったら言ってあげたかったことがある。
  彼氏を選ぶときは、彼が言う言葉は聞かないで、
  彼のすることを見て、判断しなさい」

 
 (細かい点はニュアンスが違うと思います。ごめんなさい)

 甘い言葉や、うまいイイワケが得意な人は大勢いる。
 でも、それを何度も自分で反故にするのなら、ただ単に、
 「口だけ人間」だ。

 誰かのせいにし続けることは簡単。
 でも、黙って行動で示すことが、真実、誠実な行為なんだよね。

 ( ̄▽ ̄) 結婚前のアタシに言ってやりたい。

 
 もし、夫が気持ちを切り替えてくれて、
 「やっぱり家族と生きて生きたい」と言ってくれたら、
 私は今でも、心が揺らぐと思う。
 
 だって、人間だから。

 誰にだって、やり直すチャンスは必要だし、
 気持ちを踏みにじられたら、悲しいと思う。
 子供にも、父親が必要なんだと思うし。

 だけど夫にとって、すべて悪いのは親や妻。
 謝ったり、変わろうとすることは、無いのだろうと思う。

 今後も彼が謝ってやり直すことはないと思うから、
 いつか、強引にでも、きちんと話し合わないといけない。

 話し合いに応じないで、ずるずるしていたら、
 お互い、良くないよね・・・。
 
 毎日が慌しく、
 生活費があれば、こんなゆがんだ生活でも、
 なんだか過ぎていってしまうもの。

 会話もなく、いるかいないかもよく分からない夫婦なんて・・・


 普通に、
 「私はこう思うんだけど、どうかな」って、
 話し合える相手だったら良かったのにな、って、
 本当に思う。

 相変わらず、
 「友達と遊ぶ時間はあるけど、子供と散歩する時間はない」
 現実には銀行にローンを断られても
 「友達が借りられるって言ったから、借りられる」

 私が心を込めて言った言葉は、すべて夫の心をスルーしてしまうのに、
 友達の無責任な言葉だけが、彼の心を占める。

 「俺に悪いところなんてないから、
  変われって言われても、変われない」



 ・・・。難しい。


 他人は他人。

 なかなかに、分かり合えないもの。

 ただ、お互い幸せになれたらいいね、と思う。

 きちんと養育費は欲しいけど、
 彼の価値観に合う女性が見つかって、幸せに暮らせたら、いいな、と思う。

 私じゃ、どうしても合わない。
 
 冷静になろう、話し合おうとしても、無理。



 子供って、

 楽しいときに写真だけ撮る相手じゃない。


 ダダもこねるし、病気にもなる。

 子供の病気と、自分の娯楽を、どっちを優先しようか考えるとしたら、
 それを悩む時点で、どうしても私とは合わない・・・


 祖父母の介護問題が勃発したとき、
 
 不安になった実家の母が、急に「娘が離婚して戻っいる」
 
 と周囲に言い始め、

 私にも早急な離婚を迫った。

 介護を一人で負う不安に、耐えられなかったんだと思う。


 焦る必要はないけど、いつか決断しないといけない。

 だけど、それは、

 夫の友達に決められることでも、

 私の親類の都合によって決められることでもないと思う。


 答えのない毎日の中、

 強くあらねば、と思う気持ちと、

 悩み、悲しみ、日々の雑事に追われ、時間が過ぎていく。


 ふと見上げれば、

 大雨の後の青空は、悔しいほどに美しい・・・il||li(つд-。)il||li





 !Σ( ̄ロ ̄lll) あ、しまった!

 母が親類中に、
 娘が離婚して、孫の世話を見てるから介護はできないって、言いふらしたんだった!

 あんた、いくら介護がイヤだからって、
 そりゃないよ!

 次に親類に会うとき、
 あたしゃ、
 「離婚した挙句、子供の世話も見てない女」と思われてるに違いない。

 ( ̄▽ ̄;) ・・・まだ離婚も別居もしちゃいないのにさ・・・。

アタクシが代わりたい


 映画、「イキガミ」のストーリーが、
 
 星新一センセイの「生活維持省」に似ているということで、
 星先生のご遺族がお怒りだそうで・・・

 ま、アタクシも星先生の大ファンなんでね、
 マネだったら悲しいワケです。

 でも、星センセイの作品は数も多いし、短編なので、 
 もしかしたら、偶然似てしまうこともあるのかもしれない。

 トラブルになること自体が、
 悲しいわ。


 「生活維持省」ってのは、

 食料や土地がいきわたり、良い環境でみんなが生きられるように、
 身分や年齢に関係なく、ランダムに選ばれた人間が、
 「間引きされる」というお話。

 誰だって、自分の子供が処分されると聞いて嬉しいわけないので、
 親なら代わりに死にたいけれど、
 それは絶対許可されない。

 処分する担当の役人だって、平等に殺される。


 
 ( ̄▽ ̄) ・・・。

 つっ込みどころはいろいろあるのは分かるわ。
 
 産児制限とか、
 老人に安楽死を認めることで、人数は保てるんじゃないか?とかね。

 それでも、
 それにしても、
 こういう話を、
 おとぎ話みたいに静かに語ってしまう星センセイは、やはり天才。

 実際、一人っ子政策してる中国だって、
 人口減ってないですしねぇ・・・

 世界的に人口爆発してますしねぇ・・・

 ムスコ、土地や年金どころか、
 将来食べ物あるのかしら・・・?

夫の夢 妻の夢


離婚に向けてじわじわと進行中のタガメ家。

ムスコが倒れようが、アタクシが倒れようが、誰も助けてくれないので、
孤独に頑張っております。


ふと、
 「弾丸ジャッキー」「松雪オラキオ」さんのブログを拝見していたら、

お子さんを予防接種に連れて行った話が書かれていた。

いいお父さんだなぁ ( ̄▽ ̄)


あのさ、芸人さんとしては、微妙な位置だし、
ゴールデンにはあまり出てないし、
どうかな、どうかな、頑張ってね、っていう感じでいらっしゃるけど・・・

まだ、バイト辞めて芸人だけでやってくのが夢って言ってて、
正直、奥さんも将来が不安だろうと思うけど・・・

お金がなくてもさ、こういう愛情があれば、
やっていけるんじゃないかと思うんざーます。

暖かいだんな様でござーますねぇ・・・/_-)ウウッ


うちはホラ、
「疲れてるから、子供を風呂に入れるなんて無理」
「妻の親類の法事や墓参りに行く時間なんてない」
「妻が病気?俺の飯どうすんだこのヤロー!」

なのに、

友達と遊ぶためなら早起きする!
友達と遊ぶ時間だけはある!


っていう思考回路が、家庭破綻決定打ですからね。

お金がなくても、愛情や思いやりがあったり、
家族をないがしろにしてても、お金だけはたくさんくれたり、

どっちかあれば頑張れると思うの。


お金も愛情もくれない夫とは、生きていけないんですがな。



( ̄▽ ̄) オラキオさん・・・
「奥さんを週一でエステに行かせてあげるのが夢」だそうです。

それが奥さんの夢と同じかどうかはともかく・・・

聞いてて、涙が出そうになりました。

その芸風で一世風靡は難しいかと思われますが、
頑張ってください。 応援しています。体力のつづく限り。

o(〃^▽^〃)o ママ、失礼だよ・・・
( ̄▽ ̄) ファイト!弾丸ジャッキーさん♪

第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」



みなさまは...
第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」




ダメ主婦タガメ・・・

あのですね、敬老の日なんてものをすっかり忘れて、
病み上がりのムスコのお世話しておりました。

老人を敬うのも大事ですが、
特定の日だけプレゼントするのが敬老じゃないですからね。

毎日、報われなくても、感謝されなくても、
お姑さんに気を使いながら同居してるお嫁さんや、
長年介護に明け暮れている方に、
心から敬意を表します。


( ̄(ェ) ̄) え? アタクシ?


アタクシね、
父方の祖父母が最近倒れましてね、
母と強力してお世話しようと決意しておりました。

湯水のようにお金を使い、
ヒトを出身地や肌の色で差別し、
さまざま困ったところのある祖父母なのだけれど。


でも、やらなくて済みそうです。


生まれや育ちが気に入らないそうで( ̄▽ ̄)

私たちに触られたくないし、
タガメ地方は下品だから、同居もイヤだそうです。

プロに介護を頼むから、
金だけ出せ、と・・・

( ̄▽ ̄) 金はないぞ♪

のどが痛い痛いばぁ


 のどが腫れましてね。
 痛い痛い。

 これがまた、痛いのなんのって。


  
 痛いので、スルッとしたものしか食べられません。
 ちょっと痩せました。

 先日のらぶちぇんに出ていた、ふとっちょの奥さん。
 暑い暑いと、常に冷房最強で、
 ちょっと歩くたびに「疲れた 暑い 横になる」って休んでばかりだったけど、

 あの食事量には脱帽。


 店に行けば、「ここからここまで」って、
 棚単位でチョコレート買うし、
 晩御飯は、うな丼におかずがトンカツとハンバーグ。

 もはや、生きる意味も目的も食事。
 
 ヒトの数倍食べて、
 ヒトの数倍ダラダラして、
 ヒトの数倍エアコン使ってるので、
 地球にはまったく優しくない、アンチ・エコな生き物ですが、
 胃腸の頑丈さだけは、尊敬します。

 間違いなく、胃腸も歯も、ハガネのごとき強靭さ。
 
 塩分が沁みて、味噌汁も飲めない状態のアタクシからは、
 まさに脅威の食べっぷり。

 食べて寝て 食べて休んで また食べて。

 食べて寝て エアコン最強 また食べる。

 あんなに食べ続けても、虫歯にならないのねぇ・・・
 あの奥さん・・・

 
 そんな奥さんが、
 モテモテで、貢いだり運転手してくれる男が、掃いて捨てるほどいるとは!
 モテてモテてしょうがないとは。
 
 世の中、太った女性に憧れる男たちは、多いのねぇ( ̄▽ ̄)

 

ダメ主婦がダメオヤジにダメ出し


 いつもいつも、
 アタクシの身勝手な話を読みに来てくださる方、
 本当にありがとうございます。

 今、親類とめちゃめちゃもめたりしておりましてね、
 ますます心が狭くなっておりまして、
 やらねばならないことも多くて・・・

 つい、こうしてパソコン相手に愚痴を♪
 うっひっひっひ。
 o(〃^▽^〃)o うひひじゃないよ、もう、ママ!


 昨日の深夜、もう寝ようと思いつつ、
 ツメを切りながら
 「らぶちぇん」を見ておりましたらね・・・

 おデブな奥様と、オヤジ臭い年配の夫婦が出ておりました。

 ま、服装や趣味がオヤジっぽいというのは、
 別に悪いことじゃありません。
 
 どんな髪型でも、どんな服装でも、
 それで自分や家族がイイと言うならね。


 けど、
 アタクシ、そのオヤジにめちゃめちゃ腹が立ちましてねぇ。

 o(〃^▽^〃)o なんでいつもテレビに腹立てるんだよ!


 らぶちぇんというのは、
 夫婦交換番組でございまして、
 二組の夫婦の奥様をチェンジするのです。

 2泊3日。
 奥様が相手の家に行って、
 違う家庭を味わう、という内容。

 シモネタや夫婦の相談話もOKですが、
 別にや~らしい番組ではございません。


 そこでですね、
 オヤジくさい夫のところには、可愛い若い奥さんが来たんですが、
 オヤジは、
 若奥さんのハシの持ち方から、蕎麦の食べ方まで、
 ねちねちねちねちと、ずーっと文句言うんです。


 片肘ついたままで。(ー"ー )


 左手をテーブルの下に置いてたり、
 猫背で、ヒジをついたままご飯を食べたり、

 もう、めっちゃ、お行儀が悪い!!


 そ~ん~な~ お~や~じ~に~っ


 ハシの持ち方なんぞ、注意する権利があるかーーーっ!!
 
 ( ̄▽ ̄) ・・・なんてね♪

 o(〃^▽^〃)o 怒らないでね、おじさん。


 このオジサン、「目くそハナクソを笑う」ってコトバ知ってるかしら。

 私もね、ちょっと反省しました。
 ヒトの振り見て我が振りなおせって言うじゃないですか。

 私だって、ヒトにあれこれ文句ばっかり書いてますけどね、
 実際は、欠点だらけのダメ主婦ですので。

 気をつけマッスル!

 o(〃^▽^〃)o ほんとにぃ?

 

思い込みウンチクアレルギー

 ( ̄(││) ̄) ・・・。

 先日テレビにて、
 あるベテラン歌手の方が「たまごかけご飯」について
 熱く熱く語っていらっしゃった。

 卵をごはんに混ぜ混ぜしようとする女子アナに、
 「あ!混ぜたりするんじゃない!
  卵かけご飯は、卵まぜご飯じゃないんだ!」



白身は白身で、
 黄身は黄身で、
 ごはんの上に混ぜずに載せて、
 それぞれの味を楽
しむものだ と言い張る。 

黄身と白身が分離した卵ごはんなんて、
 ( ̄(││) ̄) あたしゃイヤだね。

 こうやって、
 知ったかぶりして、漢字やコトバにこだわって、
 知ったかぶりするオヤジってのはいるもんだ。
 
 それは、個人の考えや思い込みであって、
 もしもともとはそれが正解でも、ヒトに押し付けるものではあるまいに。

 そんなイジワル言うと、
 アタシ、イジワルを言い返しちゃうぞ。

 「あ、下駄箱には下駄以外入れないでくださいね」
 「あ、ふで箱に鉛筆なんか入れちゃダメだよ」
 「すいません、それ軍手なんで、軍人以外使わないでね」
 


 ( ̄(││) ̄) ふっ。


 コトバを大切にするのはいいけど、
 「卵かけご飯は、絶対たまごを混ぜちゃダメ」だって?

 焼肉屋さんで、「焼いてないからユッケを出すな!」とか、
 「野菜焼きや、シーフードは焼肉じゃない!」って文句言うようなもんだわ。

 ( ̄(││) ̄) あんなオヤジにならないように気をつけよう。

 o(〃^▽^〃)o もうオヤジっぽいよ、ママ。

誰が勝つかな♪誰が勝つかな♪ちゃららっちゃ、ちゃららら♪

 
 自民党の大騒ぎが・・・

 ちょっとどうもアタクシ・・・


 とりあえず、国民は全然選挙に参加できないんだから、
 誰がいいとか言ってもしょうがないんだけど・・・


 ( ̄(││) ̄) ・・・。

 「勝手に辞任しません」っていう候補者がいいな。



大麻って



 今、関取の大麻問題でいろいろニュース見ていて思ったんだけど、

 ( ̄▽ ̄) アタクシ、ドラッグの種類、よく分からないわ。


 みなさん、分かります?
 なんか、みんなひっくるめて、全部危ないイメージしかないわ。

 よく、海外留学から帰国した子が、
 「マリファナは、タバコより害がないのよ。みんなやってるわ」
 なんて言ってたりするけど、
 
 ( ̄▽ ̄) 日本にいるから、理解不能。

 都会の方や、簡単に入手できる状況にあるヒトにとっては、
 そんな大騒ぎする問題じゃないのかもしれない。

 でも、大きくひっくるめて「ドラッグ=麻薬=魔薬?」
 みたいなアンポンタンなイメージしか湧かないアタクシには、

 ( ̄▽ ̄) やっぱり共感不能。

 一度手を出したら止められないのかもしれないし、
 もしかしたら、簡単にやめられる種類のものもあるのかもしれない。

 でも、やっぱり、法律で販売や製造が禁止されてるようなものを常用してて、
 「すいません。明日から心を入れ替えますのでヨロシク」
  
 って、言われてもねぇ・・・。


 ヒロポンとか、
 大麻とか、
 マリファナとか、
 コカインとか、
 覚せい剤とか・・・

 どう違うのか、wikiで調べてみたけど、
 ( ̄▽ ̄) なんだか覚えられなかった♪ 

清く正しく、そして強く。

 最近、なんだか騒がしいでございますね。

 ( ̄▽ ̄) 角界が。


 やくみつるさんも、お忙しいことでしょう。
 
 アタクシね、お相撲さんにはかっこ良く居て欲しいと思いますの。
 たとえ外国人であっても、サムライ」でございましょう?

 いまどき、チョンマゲで着物着て、雪駄履いて生活してるヒトなんてね、
 力士くらいなんですから。

 歌舞伎役者だって、マゲはヅラだし、普段は洋服なんだし。

 だからね、清純派アイドルが、喫煙や派手な異性関係を事務所に止められるように、
 イメージが大事なので、

 お相撲さんは、強くてかっこいい、正義の味方で居て欲しいんでありんす。

 ( ̄▽ ̄) アタクシの勝手な理想ですが。


 今回の大麻騒動、アタクシ、力士の薬物汚染にも驚きましたが、
 なによりも、 
 「大麻は吸引しただけでは罪にならない」っていうことに衝撃を受けましたわ。

 ( ̄▽ ̄) あららら。

 使用したことがハッキリしていても、所持していることが明らかにならないと罪に問えない・・・

 スッキリいたしませんわね。
 
 それってほら、
 飲酒運転を現行犯で捕まえても、
 どこでどれだけ飲んだのか、空いた酒ビンを見つけないと無罪!ってくらい、
 おかしいんじゃございませんか?

 だって、
 薬物で朦朧としていたりすると、
 それを理由に、事故や殺人を犯しても罪が軽くなったりするじゃないですか。

 なのに、そんな危険なものを吸っていたことがハッキリしても、
 持つことや勝手な栽培が禁止されてるものを吸ってるのに、
 「無罪」だなんて、おかしーじゃございませんか。

 ( ̄▽ ̄) ま、アタクシはココロの狭い小市民なんでね。


 ムスコがもし、ひき逃げに遭って、
 加害者が「大麻を吸引して普通の精神状態でなかったので責任を問えず」

 なーんて言われちゃったら、アタクシ、暴れちゃうぞ。
 命がけで敵討ちしちゃうぞ♪

 いいのかい、福田さん。
 o(〃^▽^〃)o ママ、福田さんはもう辞めたよ。

 いいのかい、麻生さん。
 o(〃^▽^〃)o ママ、麻生さんは別にまだ総理じゃないよ。

 いいのかい、朝青龍よ。
 o(〃^▽^〃)o 朝青龍は今回、無関係だよ。写真集売れるかな。


 ( ̄▽ ̄) 誰でもいいけど、なんとかして。
       強くて憧れのお相撲さんたちになってちょうだいよ♪

ハンドパワーです


 ( ̄▽ ̄) ・・・。

 あー、疲れちゃった・・・愚痴っちゃおう♪


 ごめんなさい♪どうもアタクシ、今けっこう大変でして。

 まあいろいろと。


 あたくしねぇ・・・

 どうしても新興宗教苦手でして。

 宗教にはまってる親類と話す機会があるのですが、
 もう、何もかも噛み合わないんです。

 そのままその宗教の用語を書くと何教かバレるので、
 まあ、「ハンドパワーで何でも治しまshow!」な宗教ですわ。

 どんだけ時間とお金をつぎ込むんだ!と、
 ええ、アタクシ、カカト落としを食らわせたい気分なんですが、
 相手はもちろん、アタクシのことなんて、
 「まだ開眼してない、低いステージの人間」として、見下げてるワケでございます。

 お金を払って、合宿などに参加すると、さらに高いパワーが手から出るようになって、
 出世もするらしいんですが・・・

 お金さえ払えば出世する宗教なんて、
 お金さえ払えばパワーが上がる宗教なんて、

 どこのどんな神がゼニで動いてらっしゃるんでしょうね( ̄▽ ̄)


 普段なら、話すのもイヤな相手で、お互い火花散らしながら離れてるんですが、
 対決のときは近い気がします。

 アタクシは、母の腹話術人形として育てられました。
 家族に不満があっても、自分で文句を言って当事者になるのがイヤな母は、
 夫への不満も、親類への不満も、全部幼い頃から私に代わりに言わせてきました。

 憎まれ役、嫌われ役と分かっていても、誰かがやらなければならないときもあります。

 
 「ハンドパワー教」は、大変に都合がいい宗教です。

 病院は悪なので、お手手パワーにて、すべて治すのが最高です。
 というか、お手手パワーさえあれば、病気になどならないのだそうです。

 ですが人間なので、普通に風邪もひくし、インフルエンザもかかります。

 そんなときは、「前世の悪行の報いだから、受け入れる」のだそうです。

 病気になったら、宗教のおかげで、前世の悪行が流れ出た」からお布施。
 病気が治ったら、「やはりお手手パワーのおかげだすばらしい」とお布施。

 金・・・・



 宗教活動で忙しいのは分かります。

 ええ、時間がないんですね。だから高い外食ばかりするんですね。
 春夏秋冬、親類から巻き上げたお金で旅行しまくるのは、神のためですか?

 とりあえず、
 そのハンドパワーで、

 挨拶もできないお宅の子供たちを治しなさいよ。

 o(〃^▽^〃)o ママ、今日は愚痴でちゅね 
 ( ̄▽ ̄)  疲れちゃったの、毎日あれこれ。ほんと、今、大変なの♪


 介護の分担。

 「私は、ご祈祷で健康を保つように務める係りね♪
 
  あなたたちは、お世話してちょうだい。
  オムツ替えたり、介護したり、病院代とか生活費、全部払ってね」


 
 ( ̄▽ ̄) そんなんアリですか?


 

派遣以下の総理


 先日、お友達のブログに、派遣社員が突然出社しなくなって困ることがある、と書いてありました。

 ストレスも多いし、給与は安いし、続けてもボーナスも出ないし・・・
 一人で悩んで、ふっと辞めちゃう人もいるんでしょうねぇ。

 でも、その人はもう信用を失って、
 きっと同じ会社から派遣の仕事はもらえない。

 もとの会社にも戻れないし、
 勝手に辞めて、「今日までのお金ちょうだい♪」とも言いにくい。

 つまり、
 勝手に辞めるということは、みんなに迷惑や損害を与えた分、
 自分にもデメリットがあるということ。
 
 ちゃんと覚悟が必要だし、
 場合によっては、そのままネットカフェ難民に転落だ。


 ・・・だからね、


 総理、甘すぎですがな。


 
 総理を辞めること=議員を辞めること じゃない。

 勝手に重職を投げ出しておいて、
 でも職場に籍は置いてあって、
 普通に給与もらって、元名誉職ってことでチヤホヤされるなんて・・・

 ( ̄▽ ̄) おかしーでしょ。



 派遣じゃなくたって、
 例えば普通の会社員でも、
 「俺、今日で課長辞めるわ。でも、社員はやめないですよ」

 って、誰が言えます?

 役職を与えられたということは、
 その分信頼と責任を与えられたということ。

 一方的に裏切っておいて、
 でもデメリットは受け入れないなんて、おかしいじゃないですか。

 ここで提案。( ̄▽ ̄)


 任期を満了しないで、
 勝手に仕事を辞めた総理は、

 即刻議員クビ。

 議員年金ゼロ。

 罰として、海岸のゴミ拾い3ヶ月。


 o(〃^▽^〃)o ママ、海のゴミ拾い好きだね。


 ふん!

 だいたい、先進国で、こんなにトップがコロコロ替わる国が他にある?

 誰にも、日本の総理が誰だか覚えてもらえないじゃないのさ。


 天皇を見習いなさいよ。

 職業選択の自由もなけりゃ、
 死ぬまで辞職できやしないんだから。

 名誉と引き換えに、人は重責を背負うものなのよっ!!

ちるちるさんゴミンゴ。


 ( ̄▽ ̄) ゴミンゴ。

 o(〃^▽^〃)o あんたそれで謝ってるつもりかよ!



 心温まるメッセージを長い間送ってくださっていたちるちる様。

 ええそうです。

 ええ・・・今更まとめて、そのメッセージに気がつきました。

 どうぞ存分に叱ってください。アタクシもショックでございました。


 そうですね。

 この気持ちは、ほら、親に捨てられたと恨んでいた孤児が、

 実は両親が必死に自分を探していたことを、両親の死後知った気持ちと同じでしょうか。

 o(〃^▽^〃)o そ、そんなに!?


 ごめんなさい ちるちる様。

 反省しています。ゴミンゴ。
 
 o(〃^▽^〃)o だから、その謝罪はやめろ!


 

拍手


Σ┏(|||`□´|||;;)┓


このブログについている「拍手」という機能について、初めて気がついた・・・

アホか私。


拍手っていう形でコメントを残してくれていた方がいらっしゃったことにも、
初めて気がつきました。

ごっ ごっ ごっ ごめんなさい!! (T∇T )

FC2Ad

