立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



たまには無駄な時間を


 贅沢なのは、重々承知なんですけどね、

 アタクシね、

 1日、一人の時間をもらって、
 
 思う存分 本の立ち読みとか、図書館三昧がしたい。


 いや、うん、分かってるんです。

 子供だって、3人も4人もいて、もっと時間がない人なんて、いくらでもいますからね。
 
 でもねぇ・・・読みたい!


 ブックオフかどこかで、もう完結してるマンガとかをさ、

 一巻から最終話まで、

 足を棒にして読みつくしたいよーーーっ!!


電話とファックスは慎重に

 
 (ー"ー )ちっ。


 今日はアタクシ、とてもイライラしています。
 何度も何度も電話がかかってくるんです。

 非通知で。


 非通知は着信拒否にしようかな。
 あとでやっておこう。

 あのですね、
 最初にやけにねっとりした声の女が、
 「○○電気システム様ですかぁ~?」と電話してきたとき、
 アタクシ、いいえ、全然違います」

 って言ったんですよ?

 
 なのにほら、
 しつこく
 「お見積書のファックスは届きましたでしょうか?」
 「クレームの件ですが、当方でも対応案をいくつか提示しておりますが」

 と、何度も何度も掛けてくる。
 違うと言っておろうが!(-_-#)


 オマエは・・・
 仕事できないだろ?

 o(〃^▽^〃)o 「こらっ!ママ!」


 腹が立ったので、
 とりあえず留守電にしておいたら、
 留守電にもしつこく、

 「見積もりはできているのに、連絡がまだ来ないんですが」とか、
 「ファックスで送ってる件のお返事をください」

 とか録音してくる。


 ・・・あのさ、絶対、どっか別の会社か、民家に、そのファックス届いてると思うよ。
 
 まったく連絡取れないなら、あんたの電話は、全部違う家に掛かってんだよ。

 とりあえず、どんな大事な取引だか見積もりだか知らないけれど、
 まず、

 名前は名乗るが電話は非通知で掛ける時点で、
 あなたの会社はダメダメです。怪しいです。

 間違いを強く指摘したいけれど、非通知ではどうにもできません。

 ・・・返事がこなくて商談が流れても、私のせいではありません。あしからず。



声を大にして言えない話

http://www.tottorisakyu.jp/sakyu/iv/2005jyosou/jyosou.html

エコだの、温暖化だの、世の中はますます環境破壊に敏感になっているのに・・・

私の学生時代にも、とても憤慨していた教授が反対運動をしていたけれど、
鳥取砂丘の除草作業は、一体どないなもんやろか。

o(〃^▽^〃)o「そうか、鳥取の人に怒られちゃうから、本家ブログには書かないんだね」

景観の保護とか、
草が生えて、せっかくの砂漠が草原化して大問題だと・・・

( ̄(││) ̄) 草が生えて草原になった方が、絶対いいのに・・・

o(〃^▽^〃)o 「ぼくもそう思うでちゅ」


観光資源だし、県の方にはもちろん言い分があるんだけれど、
1970年代から、草取りしたり除草剤を撒いたりしまくったりしなければ、
今頃は鳥取砂丘は緑のジュウタンだったかも・・・

o(〃^▽^〃)o「里山になってたかもね」


なんだか、とっても残念。

もう、そろそろ除草は止めてみたらどうやろか・・・

温暖化問題がこんなに深刻なんだもん。

難しいですね


 世の中には、ほんと難しいことがいっぱいありますね・・・。

 ゴミ拾いだって、目の前でやられたら、偽善みたいで気分が悪いっておっしゃる方もいますし・・・。



 ま、気持ちを切り替えてがんばりましょう。

 こちらのブログを見てくださってる少数の方で、落ち込んでる方がいたら、
 明日もいっしょにがんばりましょうね。

 我が家も、いろいろありますが、ほんとに出口の見えない問題が山積してますが・・・
 なんとか、やっていくよりありませんもんね。

 辛いことがあるとなかなか眠れませんが、明日も早起きしなきゃね。
 がんばります。がんばります。がんばるぞ!


 分かっていただければ嬉しいのですが、
 私はけっして、人を傷つけて、貶めて喜ぶような人間ではありません。

 尊厳を踏みにじるような犯罪者に対しては、厳しい意見を言いますが、
 それでも、自分が偉いとか、正義だと自信を持って言えるワケではありません。

 人は、間違ったり、言葉の行き違いで傷ついたり悲しんだりするものです。

 けれど、話し合ったり、歩み寄ったりすることで、溝が埋まることも、あったりします。

 一度言った言葉は、消えないし、何気ない言葉が一生が誰かを苦しめることもあります。

 だから、言葉は大事だし、私の言ったことについて、間違ったことがあったり、
 偏ったことがあれば、反省したりしつつ、日々あれこれと考えています。

 私のつたない言葉が、意図せずとも誰かを傷つけ、悲しませることがあったならば、
 ただ、申し訳なく思い、その傷がいつか癒えることを願うばかりです。

 すいません、今日ほんと家庭であれこれあったので、
 暗いですね。暗いわ・・うん、暗い。

 こりゃいかん!

 気分を切り替えなきゃいけないのは、私ですね。ははは。

o(〃^▽^〃)o 「がんばれやーい!」 ( ̄(││) ̄) 髭男爵?

 

ご親切にどうも♪


 どうも怪しいコメントが多いとイラついていたら、
 画像認証、そういえば出来るんでしたね♪

 ご親切に指摘してくださった方、どうもありがとうございました。


 世の中、親切な方がたくさんいます。
 感謝感謝・・・・

 
 では、こちらもまた更新いたします。

 ちいやんさん、どうもすいません。なんか、メールがうまく送れません。
 今度ゆっくりまた確認します。 タガメ
